「直りましたよ~」

昨日半袖で自転車乗っているおじさんを見ました!どーも僕です。(早すぎねぇ?)

今日はMLクラスの窓閉まらない事件の修理です。

SH3F0001助手席の窓が下がったまま上がって来ないようです。。

この時期に窓全開はキツイ!

このような症状は大体スイッチかモーターの故障ですね。

窓が一番下まで下がった状態だったのでモーターの故障と疑いましたが、バラして確認してみると、

モーターはイキてました~。

さすがはベンツ!内張りの断熱&防音がハンパないです!

つーことは、スイッチの突然死です…。

SH3F0002スイッチをアッセンブリーで交換です。(ここの部品はバラバラで出ません)

無事閉まるようになりました~!

パワーウィンドウは外車、国産車問わず壊れやすい箇所のヒトツです。

僕は壊れにくい手動のクルクルウィンドウ派ですよ!(笑)


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.tigermobile.jp/blog/watanabe/%ef%bd%82%ef%bd%85%ef%bd%8e%ef%bd%9a.html/trackback