「7月です!」

遂に自宅付近で熊がでました。どーも僕です。

 

 

先日のBUG PICNIC お疲れ様でした~!

僕は前日から急性胃腸炎になってしまい吐き気と頭痛でやられていましたがなんとか乗り切りました(笑)

相変わらず写真撮り忘れましたが、昨年よりも台数が増えたような感じで見応え十分でした!やっぱり本州組のクオリティは高かったですねぇ~

参考になります!

 

 

さて、以前納車しましたジムニー君ですが、、

DSCN4379

 

たま~にエンジンが止まってしまうという症状で入庫致しました・・・

預かってからなかなか症状が出ず困ってましたが、先日やっとご機嫌ナナメの症状がっ!

しばらく暖めると燃料が追いつかない感じの症状でした。   うーーーん・・・・

こういう症状の場合は大抵燃料系もしくはセンサー系で解決してきたんですが・・・・、ハマリマシタ・・・・

 

 

まずは燃料フィルター交換、 でもしばらくすると症状出る・・・

次は燃料ポンプ交換、しばらくすると症状出る・・・・

ポンプリレー交換、変わらず・・・

メインリレー交換、変わらず・・・

CPU交換、変わらず・・・・・・

インジェクター動作OK!元気バリバリ・・・・

MAPセンサー交換、まだ直んない・・・・

ISCソレノイドバルブ新品だし・・・・・

スロットルセンサーも問題ない・・・・

負圧関係も問題なさそう・・・・

仕方ないので疑問視していなかった点火系へ・・・・

プラグコード交換、・・・・やっぱり変わらない・・・

デスビキャップ&ローター交換、・・・変わりません・・・・

デスビ本体&クランク角センサー交換、     マジで変わんねー!

死ぬほど固かったプラグ交換、 5000km前に交換してある記録あったので新品風!変えたけどマジカワンネー!

そしてこのジムニーと向き合うこと2日間、やっと犯人を突き止めました!

 

DSCN4380

犯人はこの水温センサーでした!!!

えーーーーー!?  ジムニーの水温センサーでこんな症状でるの~!?

しかもダイアグ(自己診断機能)やったのに~!?なんで出てくれないの~?  ダイアグの意味ねぇーじゃん!!

と、毎日何かでハマッております。どーも僕です・・・


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.tigermobile.jp/blog/watanabe/%ef%bc%97%e6%9c%88%e3%81%a7%e3%81%99%ef%bc%81.html/trackback