「2月は逃げた~」

車を運転している時、その地点から一番近いマクドナルドは何処か?と、常に考えているどーも僕です。

さぁ3月です!2月はアっという間に終わってしまいました。。。ほんとに早いモンです~。

最近はずっと外車が続いてますが~、まだ続いてますぅ~!

先日入庫のベンツML320。

SH3F0002エンジン不動の原因はクランクポジションセンサーでした。(うちだってテスターあるモンね!)

 

SH3F0003この小さなセンサーでエンジンが壊れないように見張ってくれています。そのセンサーが壊れてしまいます。チーーン・・・

 

交換後、無事エンジン始動!終わったーー!っと思いきや、ヴィーーーンギュルギュルギュルーーッとエンジン異音。。

・・・ナンデスカソノオトハ・・・また胃が痛くなってまいりました・・・

耳を澄ますと発信源はパワステポンプでした。ハンドルを回してみると、ほぼ重ステになってます。

エンジン不動でレッカーされてきたのでわかりませんでした。

オーナーに聞くとやっぱり前兆があったようです。  つーーーことでポンプも交換でございます。

SH3F0004外したパワステポンプ。ポンプ本体は思ったより小柄です。

 

SH3F0001こちらはステアリングラック側。オイル漏れしてたので確認するとボルトが緩んでました!

こんな場所誰もさわらないのに緩む?高圧に耐れないのかな?

とりあえず締め付けで様子みましたが大丈夫そうです。。

つー事で終わりました~。。フゥ~!

 

このような高級車で大変なのは、

 

SH3F0005エンジンカバー外す事です。

だってプラスティック割れそうになるんだもん・・・マヂデオッカナイDEATH!


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.tigermobile.jp/blog/watanabe/%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%81%af%e9%80%83%e3%81%92%e3%81%9f%ef%bd%9e.html/trackback