「先入観には気をつけろ~」

今日はマヂで寒いッス!どーも僕です。

昨日は函館にてROTHミーティングでございました。皆様お疲れ様でした。

僕らの滞在時間は2時間くらいでしたがイロイロ楽しかったです!

さて今回の作業は、、サバーバンの車検&修理です。

今回はオルタネーターを交換致します。

と、よく見ると普通のより若干デカメです。

A 015フィン付きの140AMPでした。普通は105AMPです。

現物見てから発注かけて良かったです!

 

 

お次はですねぇ~、不動でレッカーされてきたアストロさんです。

A 021

お客様が言うには、最近燃料ポンプの電子音がスゲーでかくなってきたからついにぶっ壊れたな!

って言っていたので確認すると、ブゥィーーーンというけたたましい音!

壊れる寸前の怪しい音です。。。

ホホーゥ、11万kmポンプ交換なしでこの音はポンプだなぁ~っつ事で交換ですね!

アストロのポンプ交換は結構大変です。。。

A 019しかも不動車なので外での作業・・・

A 020&燃料が半分以上入ってます・・・トホホ・・・

なんとか無事ポンプ交換しまして元通りに戻してエンジン始動!・・・ん?か、掛からない・・・

なんででしょう・・・すべて不安になってきました。。

キーをONにしてもなんだかポンプの電子音がしないような気もしてきました。。。

ポンプに入るコネクターの形が違う為、配線加工が必要なんですがもしかして配線間違ったかな?

説明書も入ってなかったし・・・

つー事でもう一回タンク下ろして同じ作業することに・・・

確認するとただポンプの音が静かなだけでした。さすが新品!フーーよかった!  ・・・いや良くないです。

まだエンジン掛かりません。

とりあえずポンプも新品だし、リレーも大丈夫だし燃料系は問題なさそうなので次に怪しいのは点火系です。

イロイロ調べた結果、コイルからデスビに行くコードが原因でした!こちらも11万km無交換!

寿命だったのねぇ~!

ついでに点火系グルっとリフレッシュして直りました~。。ヨカッタ~!!

 

皆さん先入観には気をつけましょう(泣)


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.tigermobile.jp/blog/watanabe/%e5%85%88%e5%85%a5%e8%a6%b3%e3%81%ab%e3%81%af%e6%b0%97%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%8d%ef%bd%9e.html/trackback