「今日は暑かったです・・・」

最近毛虫が大量発生しているなぁと思ったら今度は蛾が大量です。。。どーも僕です。

 

先日は旭川のMONSTER RUMBLEというイベントに行って参りました!!

気分転換になって楽しかったッス!もちろん写真など撮っておりませんが・・・来年も期待してます!!

 

さて今週もいっぱいハマッてますよ~!!イェーイ!

 

まずはまだまだ新しいジムニー! 走行距離もまだ4万kmくらいでーす!

 

 

でもナックル付近オイルでベトベトでーす!

 

まだ距離も少ないし年式も新しいからシール類だけでOK~なんて思っていたら

 

 結局キングピンベアリングとタイロッドエンドもダメでした・・・

 

オフロード走行してない街乗りジムニーなのにちょっとイカれるの早くないですか~??部品発注二度手間になってしまいました・・・・

 

しかも道内に在庫無ーし! 2日間放置プレイ! でもそんな事はよくある事なんで大してヘコみませんよ~

 

 

さぁ次はメルセデスのベンツさんですよ~

 

なんかたまに調子悪いみたいでプラグ変えてくれ~なんて感じでお預かりです。

 

 

が、しかし・・・悪夢の始まりです。。。

 

  僕の中でベンツのボンネットを90°まで開けるという事は只事ではございません・・

 

プラグ交換後、明らかに調子悪くなってしまいました・・・

 

 

もしかして番手の違うプラグがきたのかなぁ、新品のプラグコード駄目かなぁ~、なんていろいろ悩みました・・・

 

しばらく悩んで解決しました!

 

ダイレクトコイルまでいく配線が劣化してショートしてました・・・

 

本当はエンジンハーネス総取替えですが○○万円もしますので、なんとか製作致しました。

 

   まぁ、これは一部分ですがチマチマ作って、

気がつけば野球中継が始まる前にやりだしてハーネス作り終わったときにはもう野球終わって違う番組になってました・・・・

 

あまりに配線がボロボロで怖くて写真も撮ってません・・・心霊写真より恐ろしいです。

 

でもエンジン側だけちょっと撮りました。

 

  配線が被服被ってないで丸出しなのがわかりますか???

 

ヒェーーー恐ろしーーーぃ!!

 

でもなんとか無事直りました。  ん~これはさすがにヘコんだ(泣)

 

でもですね~僕はドMなんで打たれ強いんです!

 

お次はファンベルトが外れたよ~なんていうお車です。

 

 

ピューーっと現場まで引き取りに伺いまして、見てみるとウォーターポンプのプーリーがゆるんでベルトが外れた様子です。

 

 工場入れてチョチョイと終わるかなぁ~と思いきや終わらないんですよねぇ~

 

 

  ウォーターポンプよりクーラントダダモレ!

ウォーターポンプのベアリングガタガタ!

 

 

そのおかげでベルトが外れたようです。。結局タイベル交換と同じ作業になってしまいました・・・

 

という感じで毎日楽しく仕事しています!!  なんでもすんなり解決してたら楽しくないもんね!とプラス思考で頑張ります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.tigermobile.jp/blog/watanabe/%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%af%e6%9a%91%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%a7%e3%81%99%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb.html/trackback