「バンパー」

低気圧で古傷が痛むどーも僕です。

 

今回はプロシードのフロントバンパーでも作ろうかと・・・

 

 

 インナーを結構カットしてますんでだいぶ軽い印象に

なったんですがバンパーついてないと寂しいんでチューブバンパー作りたいと思います。

イメージではガッツリ プリランナーにしたいんですがヤリ過ぎると売れなくなるんでマイルドプリランナー風を

目指します(笑)

と言っても丸棒を加工するのはホントむずかしいです・・・

 

バンパーの立ち上がりはこんな感じで!

 

左右2本同じ角度で作ります。。。

 

 

幅、高さが均等になるように・・・

 

今回は切れ目を入れて曲げ加工しやした~

 

 曲げた部分がちょっとヤル気風にする為

上向きに2°くらい角度付けました。

これだけでは寂しいので、

 

更に  立ち上がりを追加!

 

いい感じの交差です!

 

よし!これでやめるんだっ!これ以上やると止まらなくなる! と自分に言い聞かせ

仮止め終了~!

後日、本溶接して塗装してつけるぞーー!

艶消し黒にするか艶有黒にするか悩み中~!

 


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.tigermobile.jp/blog/watanabe/%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%bc.html/trackback