「アメ車が続きます」

外より工場の中の方が寒いです・・・どーも僕です。

本日は車検&整備でグランドチェロキーの入庫です。

 

SH3F0001あっ、間違えました。タロウちゃんが乗っているのでグランドタロキーでした。(笑)

このグラチェロは頑張ってますよ~!1年で2万km走行してます!走行距離は、、、

SH3F0005なんと18万kmオーバー!素晴らしい!!

 

そんな事はさておき、、、今回はブレーキ廻りとドライブシャフトブーツの交換です。

SH3F0002ブーツ交換するにはドライブシャフトを抜かなければなりませぬ。。

サビ&固着に闘う事4時間!試行錯誤で外したのがこれ!

 

SH3F0003このハブベアリングASSYに4時間・・・ヤラれました・・・

こいつが外れんことには始まりません。。

んで、、

SH3F0004ドライブシャフトも抜けまちた~

あとは洗浄&組み付けで、

 

SH3F0006キレイサッパリ!!

SH3F0007ブレーキもリフレッシュで安心です!

さぁ~明日車検だぁ~


コメント

毎度毎度ありがとね。

私たちの安全はタイガーモービル様有ってこそです。
いや、ホントにね。

2011年2月25日 9:39 AM | たろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.tigermobile.jp/blog/watanabe/%e3%82%a2%e3%83%a1%e8%bb%8a%e3%81%8c%e7%b6%9a%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%99.html/trackback