「もう冬です」

寒くてガッカリしているどーも僕です。

何かと忙しくてワタワタしております。

整備っーのはすんなり終わる作業、終わらない作業イロイロある訳でして、、

こちらのミニさんは、

 クラッチが切れなくなり入院ですが、、

レリーズシリンダーとマスターシリンダーを交換したいんですが、、

 クソ狭いのとボンネットロックに頭が刺さる! イライラします。。

 

 

 ただでさえ狭いのにありがたい事にエアコン付きです。

コンデンサがとても邪魔します。。。

 

 マスター側もイロイロ工具を自作し外します。

ビートルの方が楽だなぁと思ってしまいますが何とか完了!

 

お次は違う車のマフラー交換でっす。

 

サビてマフラーに穴空いてるんで、まぁ止めているボルトもサビて死んでいる訳ですが、、

 

 折れたボルトをドリルでモンでたら

中でドリルの刃が折れました・・・最悪な状況です。。

ドリルでドリルの刃を削るのは至難の業です。。。

 

 ウーチョコチョコピー!

何とかキレイに貫通致しました!

 

お次はとある外車さんですが、ヘッドライトが両方付かないとの事です。

単に玉切れならまだしもそーではございませんでして、

  メインヒューズ付近のコネクターが熱により

焦げてました。。まぁー発見まで格闘しますねぇ~!孤独な作業です。。。

本日はフィールダーのフロントロアアーム交換でボルト1本外す(切断)するのに

2時間格闘してました。。トホホーーー!

 

 先日納車致しましたタントさんです!

室内広くていい車!

 

 こちらは今週納車のアルファード!ありがとうございます!

 

 

 こちらも今週納車の軽トラ君!ありがとうございます。

イロイロご成約頂き納車しましたが写真ありませんでした。。。残念!

そろそろタイヤ交換時期ですよー!お待ちしております!

 


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.tigermobile.jp/blog/watanabe/%e3%82%82%e3%81%86%e5%86%ac%e3%81%a7%e3%81%99.html/trackback