「冬に向けて。」

寒い・・・。気温10度・・・。ナゼ?

一気に気温落ちましたね。体調だけは崩さぬようにしたいものです。

さて、捨てないで溜め込む癖がある私。捨てる勇気が欲しいものです。

 

なにやら物を捨てたり片付けたりすると、精神が研ぎ澄まされると高速さんに聞いたのでお金も無いし取り敢えず売れそうな雑品たちをトラックに積みリサイクル屋さんへ。

 

CA3B0341

950円になりました!!!やったね!

CA3B0343  CA3B0344

 

そしてその売り上げ金を握り締めて、前々からずっと気になっていた西野の「パンダ焼き」のお店へ。

ウチの会社に6人お客さんがお見えだったので自分の分入れて7個買い、差し引き250円の利益。

薄利ではありますが、幸せでございました!!質素バンザイ!!!

 

そういえば前回予告した内容ですが、高速機関工業 加藤氏がずっと欲しがっていたものを手に入れました。

なまらメデタイ!!おめでとうさん!!

で、ウチのガレージに鎮座しております。昭和四年式 フオード モデルA。

今にも走り出しそうなクオリテー。僕らもあやかって感動でございます。

なんとしても走らせたい!一緒に頑張っていこうと思っております。

では、一部公開。

CA3B0333  CA3B0334

 

CA3B0335  CA3B0339

まるでウォルトデヅニーの世界。走ったらかっけ~べな~。楽しみプロジェクトです。

そしてもうひとつのミュージアム

たまに来てくれる原Dさんがなにやら古いトラクターやジープのカタログを持ってきてくれました。

当時のカタログって挿絵が絵でもうたまりません。かっこよすぎ。

CA3B0327  

古いってなんでこんなに素敵なんですかね?合理的で便利な現代ですが、もうちょっと味とか遊び心を大事にしていきたいものです。

 

余談

また、ウチのロケットハイラックス先生が雑誌にちっさく載りました。

ヒグマ背負っております・・・。

CA3B0330  CA3B0331

この姿で札幌駅近辺を走ったとか・・・。まぁ目立って良いですね。有難うございました。


コメント

パンダおいしそう。

2010年10月8日 2:08 PM | 金造

>金蔵
可愛いですが味は・・・。普通です。
でも、こんだけ苦労して買ったから格別な気分でした(笑)

2010年10月11日 9:38 AM | shibao

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.tigermobile.jp/blog/shibao/nit/to-winter.html/trackback