BLOG

"8月2014"


8月 31

「またまた」   - |watanabe|

モスラみたいな蛾が大量発生しております。どーも僕です。

 

またまた!

黒のエレメントGET致しました!

タイヤ&ホイールで悩み中~!

 

僕としてはこのシャンパンゴールドほしいですねぇ~

でも探しても全然ないんです(泣)

 

最近はですねぇ1年くらい前からやろうやろうと思ってましたプロボックス&サクシードカスタム計画を

やっと着手出来そうでして、、、頭の中では昔から構想決まってるんですが、、、

雪降る前には2インチリフトUPKITが完成予定ですので先にグリルガードでも作って

イメージングしておきます。。。

 ベースはプロボックスです。

既にバンパー下&フロントフェンダー下部をカットしております。

サクシードのフロントバンパーは1本物ですがプロボックスは上下分割になっております。

見た目では全然わかんないんですけどねぇ(笑)若干違うんですよ!

今回も下部より立ち上げていきます。

イメージではより4駆っぽさ&男臭さを出したい感じです。

ライト側に少し立ち上げまして、、

グリルガードっぽくなって参りました。

 

今回はライト廻りまで覆います。

吊り目にしました(笑)

 

 ブラックに塗装しまして、、、

 

 装着~!ん~一気に印象変わりましたねぇ~

 

悪い子になりました!

早くリフトUPしたいです!

またまたタイヤ&ホイールで悩んでおります。。。

ピッタリサイズが無いんですよね~・・・

8月 30

「DRAG !!!」   - |BLOG| shibao| 日常|

気づけばすっかり秋模様。盤渓も穏やかな日差しで気持ちいいです。

 

さて今年の夏を振り返るとどっぷり空冷VWに浸かっておりました。

メリーメーカーさん主催 BUG PICNIC 昭和新山 から始まり

十勝ハイパーミーティング で DRAG RACE を経験し

FAT MOBILEさん主催 BUG RIDE PARTY

からの

StagingLane.net  Drag in 6th  in仙台 無謀にも参戦!

 

どれもこれも楽しいが先行し遊びつくした感があります・・・。

 

仙台に向けて 夜な夜な作業をし、挑んだもののミッションを壊し本戦に出れなかった事はナイショに・・・。

 

そんな仙台 「日本ドラッグレースウェイ」ですが残念ながら今年の9/15をもちまして閉鎖ということで・・・。今回のレースになんと95台もエントリー。

雑誌で見たことある!という怪物カーばっかり。日本のVW有名ショップの方々。とんでもないプライベーター達。家族連れの観戦。

 

VWのイベントには共通してるのですがやはりホンワカしてるんですよね。なんか言葉にならないですが一体感があって本当に好きです。

 

 

そんな仙台の写真をいくつか。

 

   いわずもがな チーム SCRAP IRON STAR 「バーンナウトキング!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  日本最速 白澤バス

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お世話になった方々を。

岡山「ホットケークス」さん  仙台「ヘッドロックモータース」さん 東京「コーヘーマシン」さん 東京「山田自動車商会」さん

S.I.Sの面々 吉田さん 原さん 杉原さん 島田さん 白沢さん 平本さん 藤原さん ユキヲくん

北海道は 「トラッシュキャットガレージ」さん 「FAT MOBLE」さん 「メリーメーカー」さん 「ジャパントレーディング函館」さん 西田さん

 

行って良かったです!楽しかった!本当にありがとうございました!

8月 22

「お盆明けの夜はヒンヤリします」   - |watanabe|

バンケイの夜は急激に気温が下がります。どーも僕です。

秋のスターートでございます。

 

お盆明け最初の作業はアストロさんでっす。

 

1年くらい前からウォーターポンプより

モレモレでダマシダマシ 乗っていたようですがついにオーバーヒートした模様です・・・

 完全に逝っております・・・

 

点火系もついでにリフレッシュ!

 

はい。フードを取っ払いまして交換しますが・・・

 

よく見るとインマニガスケットも逝っております・・・チーーーン

 

 

気分を取り直しましてお次はN-BOXにヒッチメンバーを付けようの巻です。

 

専用品もあるよう?ですが高額らしいので適当なヒッチメンバーを付けよう!問題です。

 

ドナーはサーフ用です!

ん~あまりにもサイズが合わないです(笑)

 

N-BOXサイズに切断してやります。

 

後はビャーーーッと溶接してやりまして5mm厚のフラットバー4箇所いれて補強しました。

 

オーナーさん曰く好きな色でいいよ!って言うことなので、

軽自動車ナンバーに近い色で塗装しました!

 

 

白いボディにいいアクセントになりました。

付いてる感がGOODです! 気分転換の作業でございます。。。

 

そして本日、24日の日曜日仙台ハイランドで開催されるワーゲンのドラックレースという戦場に

我らが特攻隊長でありますシバ ミツル一等兵が出陣致しました!

 

ワーゲンバスという不利な形状の人間魚雷ではございますがそんな事は物ともせず

突っ込んできて下さい!

 

 敬礼!!

頑張れよ~!

8月 09

「お盆気分ですねぇ~」   - |watanabe|

変な車に乗っていますがゴールド免許です。どーも僕です。

 

もうソロソロお盆休みですね~!ご予定はお決まりでしょうか?

天気が微妙っぽいですがゆっくりしたいです。

 

お盆前に~

 ディスカバリー御成約ありがとうございます!

フェンダー、バンパー等同色仕様です。 大人の雰囲気最高です。

 

一旦製作車が落ち着きましたので、お外にあるY君のお車に着工しております。

 

こちらのタテグロさんを 蘇らす作戦であります。

しばらくの間お不動さんであっただけにナカナカな感じです。

復活の呪文のおかげでエンジンはOKのようです。

 

ブレーキも、

なんとかイロイロ外れまして、、

 

このホイールシリンダーなんてまだ全然イケてる方でして・・・

 

チビチビ復活の呪文を唱えながら作業しております。

 

なんせ純正部品が出ないのは痛手であります。本当は丸ごと交換したいんですが残念・・・

ブレーキのゴム類はブレーキ関連メーカーより品番で入手成功致しました。

シューの張替えなどもやってもらいましてなんとかいい感じでしょうか?

問題はクラッチのレリーズシリンダーが死亡しておりオーバーホール出来なそうでございます。

イロイロやってみましたが・・・ガックシ・・・

何かいい方法ないでしょうか・・・・

明日10日より17日までタイガーモービルさんはお盆休みに突入致しますのでゆっくり考えたいと思います。