BLOG

"7月2014"


7月 31

「暑いですねぇ~」   - |watanabe|

年に数人「10万円以内で車検2年付きの車ない?」と聞かれますが

そんな車あったら僕が欲しいです。どーも僕です。

そう言う人は必ず「いや~動けばいいんだよね~」って言いますがそういう問題でもありません。 チーーン

 

 

 ジムニー君も予定通り完成致しました~

 

 

 タイヤはフェデラルにしました! パターンがカッコイイ!

 

 スペアもルーフ同色です。

 

元の車両がコレ!

 だいぶ変身しましたね!!

 

 

 

 こちらはラパン・・・ではなくスピアーノ!

ご成約ありがとうございます!!

おっ!!

 

スピアーノとサンバークラシックと、、

 

ジムニーで ルーフがシロの車が工場に3台です!!

 

ただそれだけです・・・(笑)

 

 フィットもご成約頂きました~ありがとうございます!

 

お盆までに仕事やっつけまーす!

 

 

7月 24

「着々と!」   - |watanabe|

先日山奥にキャンプに行きまして一ヶ所も虫に刺されませんでした。

これは毎日山で鍛えられているからであろうと確信したんですが、自宅に戻り4箇所刺されました。

どーも僕です。

 

製作中のジムニー君も仕上がって参りました!

 塗装終了しました!

 

グリルは純正色でマッチしました!

 

前後バンパーは既製品の艶消しブラックになりました。

 

 JA11にキーレス取り付け!配線モッコリです!

エンジンスターター、ETCも取り付け!快適仕様にします!

 

今月中には仕上がりそうです!

 

この前修理で入庫致しましたミニキャブなんですが、、、

 

ガソリン漏れて不動になったとの事。

下に潜って見ると、、

 おぅ~プロペラシャフトがもげて

ガソリンタンクに穴空けてました!!

 

 ガッツリ穴いっちゃってます・・・

危うく炎上・・・しなくてよかったです!

サビ&泥と格闘の末直りましたよ~!

軽自動車のタンクは軽くてまだマシです!

 

 

 

 

7月 20

「連休ですか~」   - |watanabe|

食べ頃になる雪見だいふくまで待てずに食べます。どーも僕です。

 

なんか夏って感じになってまいりました。

 

仕上がったプロシード御成約ありがとうございま~す。

 

 

 プロシードよりももっとデカイ!タンドラ!

御成約ありがとうございます~!!

 

エレメントも御成約頂きました~ありがとうございます~!

 

只今製作中のジムニー君! ルーフはホイールと同色のホワイトになりました!

 

 200系ハイエースバンのホワイトです。

 

ボディ色は、、

 

 カーキとイエローの間くらい?の色です。

塗料屋さんに調色してもらったんで同じ色の車はないでしょう!!

カミングスーーン!!

板金しながら同時に整備も・・・・

 

この前水漏れ修理したら今度は違うとこから漏れてきた・・・・

水漏れ修理のよくあるパターン・・・圧力の逃げ道がなくなってなんとか耐えていた部分が逝ってしまうケースです。。

しかもロアホースジョイントのエンジン側・・・めんどくさい場所・・・

 

 この場所手がなかなか入りませんのよ~

ゲロゲロ~!

無事直りましたよ!

 

 

先日注文していたエブリィのタイヤがやっと入庫致しまして装着!!

 

 レトロなカラーリングとはウラハラに

ヤンチャ度さらにUPです!

かなりカッコよくなりました!

オーナーさんのセンスが光ります!

 

7月 13

「今年も山は虫がいっぱい」   - |watanabe|

飲みかけの缶コーヒーを口にすると違和感が・・・変な虫が中に入ってました。。。どーも僕です。

口の中に変な虫が入ったのは人生2度目です。 しばらくヘコみます・・・・

 

さてさてエブリィさんもホボホボ完成しました。

 

ワンオフしし狩バンパー装着!

 

ゴツイ! ヤンチャ感出ました!

 

タイヤ&ホイールは、、、

 

ブリヂストン604Vをセレクト! マニアック!

 

新品ですが旧ロゴ入ってます!カッコイイィ!

しかーしマニアックなタイヤな為在庫が2本しかなく来週残りの2本到着します。。残念・・・

 

かなり外径が大きいのでこのタイヤを履かす為に車両側を加工します。

 

とりあえず装着してみます。

 

ん~オーバーフェンダーとの相性バッチリです!

 

ホイールは旧車用の114を変換して装着!

 

バンパー斜めにカット、フェンダーアーチ下部30mm斜めにカットしました。

オーバーフェンダーも加工して装着!

 

カスタムする人はタイヤ&ホイールを重点的に考えます。これ大事です!

それに合わせて車両側を加工・・・そのくらいの気合が重要です。

 

 

とりあえずタイヤが来るまで冬タイヤで・・・

 

平行してジムニーも製作中です~!

 

 

 

7月 09

「バグピクニックお疲れ様でした」   - |watanabe|

最近はコーラよりもキレートレモンスパークリングにハマッています。どーも僕です。

 

バグピクニックお疲れ様でした。相変わらず天候に恵まれ台数も沢山集まりまして

まったりイベントでした。

 

さてエブリィさんも終盤です。

 

フロントのメッキ部分をやや艶消しにブラックアウト!

 

同時にサイドシル部分も同色で一周ブラックアウト!

 

 艶消しブラック入れることで引き締まった感&

車高がちょっと高く見える効果があります。

 

ドアミラーはCT21系 ワゴンRの

カルフォルニアミラーを加工してSET!&ブラックアウト!

 

んで、レトロ風&ちょっとヤンチャ感 ということで

 

 またまたバンパー製作しております・・・

 

 やや艶消しにて塗装しました!

同じような作業って続くんですよねぇ~!

 

7月 03

「だいぶ復活」   - |watanabe|

肺炎でした。。。どーも僕です。

 

そりゃ具合悪い訳だ・・・・ マジでしんどかったです・・・・

 

だいぶ良くなってまいりました!

 

さてカスタムちゅーのエブリィさんですが作業進んでおります。

 

 ノーマルのこの状態から

 

 

 ランクル60前期のベージュに全塗装~

 

 スライドドアは外して別作業~

 

 こんな感じ~!

ん~いい色です!ベージュソリッドのべったり感がいい!

 

そうです!気づいた人はすごいです!ついでにほんのりリフトUPもしています!

実寸30mmくらいでしょうか? リフトUPコイルにて上げております。

なんか車高ちょっと高くない?っていう位がいいですね~!

あともう少しで出来そうです!  ん~かっこよくなりそうだな~!

7月 02

「BUG PICNIC 2014」   - |shibao| 日常|

いよいよ今週末 7月6日(日曜日)は

 

BUG PICNIC2014 イン昭和新山   ですね。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったり、のんびり色とりどりの変な虫達を見るのも楽しいものですよ!ご家族でご参加下さい。

 

VWに乗っていない方も大歓迎!これから乗る方はもっと歓迎!あと綺麗なお姉さんも大歓迎!

僕に食料を与えてくれる方が一番歓迎!!!!!

 

当社も休んで参加いたします。 お客様にはご迷惑をおかけします。

ちなみに当日9:00 メリーメーカーさん集合で虫達の大移動が見れます!

 

当社、盤渓発は7:00を予定。230号 中山峠経由です。合流される方連絡下さいませ!