BLOG

"9月2012"


9月 30

「いつかはクラウン」   - |BLOG| shibao| 日常|

めっきり気温が落ちて、秋どこいった??状態の盤渓です。

 

先日、自分用に丸4灯消防クラウンバンを買いまして。「いつかはクラウン」  ニンマリ状態だったのですが・・・。



 

  こっそり買ったにも関わらずどこから嗅ぎ付けたか・・・・。

 

  2台も後期型がおいでなすって、鉄バンパーよこせ!!と始まりまして・・・。

まったく、盤渓の身内が一番恐ろしいなとおもいました・・・。

 

挙句に最後は「ルビー商会」マッコがわざわざ八雲から来て車輌ごと奪っていき、私の初クラウン人生は一瞬にして幕を閉じたのでした・・・・・。

合掌。

9月 29

「スッカリ秋ですね!」   - |BLOG| watanabe|

皆様お待ちかね!マックで月見バーガー発売中です。月見バーガー大好きどーも僕です。

 

タイガーさんは相変わらずジムニーのお客さん多いんですが

先日はよくクラックが入るエキマニの交換をしました。

 

取り外しは必ずと言って良いほどボルトが折れます。。。  今回も折れました。。。トホホ・・・

一度溶接で修理されている様です。

溶接しても違うところに力掛かってクラック入るんでたぶんその場シノギです。

 

裏なんてガッツ穴開いてます!

エンジンルームからバリバリ言い出したらココですよ~!

自分で交換やってみようなんて思わない方がいいです。 必ずハマリます。 僕はいつもハマッてます!

 

さて、先日ご紹介しましたD22!

 

  御成約ありがとうございます!

なにやらお仕事で使うようですが、USバンパーつけてチョイカスタム!

 

在庫車も入れました~!!

  エルグランド!さすがに内装高級感ありますねぇ!

いい感じです!

 

お次は、

 真っ赤な130クラウンバン!

もちろんDXですよ~! 元消防の先導車でしょうか? シビレます。

マニアックな方お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月 19

「臨時休業のお知らせ」   - |INFORMATION|

9月23日は恵庭の祝い事の為、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

 

また、10月6~7日は 函館 BUG PICNIC の為 お休みです。

 

宜しくお願いします。

9月 19

「ザンショ」   - |BLOG| shibao| 日常|

暑い・・・・。暑い・・・。 もう何万回この単語を言ったのでしょう?今年の盤渓は異常です・・・。

もう9月なのに。でも最近ちらほら冬タイヤのCMを見ると、暑いのもあとちょっとかなぁ なんて思います。それはそれで寂しい。なんてわがままなのでしょうね。

 

何より、湿気に弱い私ですが、皆様の差し入れのお陰でスレスレのラインで生き延びれました!!感謝してもしきれません。

スレスレ故に、帯広FAT MOBILE さん主催 BUG RIDE PARTY の行ってきたよ報告もブログに上げず・・・。RAPSさん主催の ストリートカーナショナルズ の行ってきたよ報告も書かず・・・。本当に何やってんだか・・・。面目ない限りです。

では、差し入れのレポートをば。

 

  

いつもツボに入る差し入れをしていただきますWタナベ様からは、小樽鱗友市場の イカ飯!美味しかった~。

 

そして



ヤマキックスさんからは 暑い日に何故か熱いお茶とガリガリさん!! まさに飴とムチ!!

でも意外に、暑い日に熱い飲み物はよかったなぁ~。

 

とまぁ書ききれないのでこのくらいに。他の皆様も色々有難うございました!!

さぁ、函館のバグピクニックの準備を!!(遅いっ!)



 

落書きされちゃった・・・。

 

 

9月 16

「だいたい出来たかな~?」   - |watanabe|

最近ハマッてます! これ!!

 

  セブンイレブンのレジの横にあるコーヒー!

 

値段安いのにかなりウマイです! 豆の味がしっかりして濃いコーヒー好きな人はハマるはず! どーも僕です。

 

さて~やっと?ついに?ジープがいいとこ出来ました!

 

  判りづらいですがグレー×ブラックのツートン!

 

ブラックはソリッド、グレーはゴミ箱とかコンテナのBRUTE風グレーッス!

 

 タイヤはDELTAのホワイトリボンをチョイス!

 

ミラーはMOONのピープミラーに変更~。75mmにしたらまったく見えません(笑)

 

 シバ氏よりGET致しました新品フロントメッキバンパー!

 

 異常な輝きを放っております!

 

 内装は傷が目立ちやすいブラックで決まり!すでに小傷満載!

 

 

 元々シートカバーで保護されていたので、

 

 リアシート ビッとしてまっせ~!運転席はちょっとヤラれてますが・・・

 

 

 ウォンビーのチュウ君から貰った

ODORODのエアフレッシュナーぶら下げてみました! ん~いいねぇ~!

 

まぁまだ磨いてもいないしイロイロやる事ありますが、

車検も無事合格致しましたので久々のジープ!乗りたいと思います! 雪降る前に間に合った~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月 09

「本日ドシャ降りでございます」   - |BLOG| watanabe|

先日某電気屋さんに買い物に行きまして冷蔵庫コーナーを通り過ぎようとしたところ、気になったものが、、、

 

 ホホ~ゥ 118000円から値引きですか~

 

 

  ここから更に値引きですか~!?

 

ナント!!

 

 ブロードバンド加入で18800円?冷蔵庫と何関係あるの~?

 

経済の仕組みがよくわかりません。  どーも僕です。

 

すっかり秋めいてまいりまして在庫車もボチボチ売れております。

 

 人気のブラック内装!フィールダー!御成約ありがとうございます!

 

お次は、

 パッソ!御成約ありがとうございます!

 

 人気のステップワゴン!御成約ありがとうございます!!

 

また在庫車増やしますよ~!

 

さて最近のオハマリ車両は、、

 

 FORDのイクシオン! ん~レア車ですねぇ~!

 

 

 まずはフロント右足をばらしまして、、

 

 ドライブシャフトを抜きまして、、

 

その後エキマニからマフラー外して、その他イロイロ外しまして、、、、、

 

 

結局なにを交換したかというと、、

 

 オルタネーターの交換でした・・・・

 

もうちょっと考えて作って~(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月 05

「あっという間に9月です・・・」   - |BLOG| watanabe|

最近毎日汗だくでございます。どーも僕です。

 

いやーお盆明けたと思ったらもう9月ですね~! 何かとバタバタとしております。。。

 

在庫車もイロイロ増えましたよーー!

 

まずは、

 

スポーティーなロードスター!

 

 

お次は、

 

 高年式ビートル! ポリス仕様!!

 

えっ?物足りない?  じゃーこれだ!

 

 どうだ!F-1!

 

・・・嘘です。。

改めまして、、

 

 JA11ジムニー! ATです!まだまだ走る68000km!

この型の距離少ないジムニーは貴重ですよ~!

 

続きまして、

 

  ステップワゴン!  車高調にてローダウン!

18インチアルミでキマっております!  いい感じの85000km!車検も1年くらい残ってますよ!

 

そしてわたくし待望のトラック入庫しました!

 

  ダットサントラック!しかも最終型!

 

 

  このノーマル車高!  ゾクゾクします!

シングルキャブ、4WD、ロング、ワイド・・・ハンパないです!

 

 男のマニュアル!

しかもトラックなのに気持ち悪いくらいキレイです!

 

このままダルーーイ感じで乗るのもヨシ! 車高チョイ上げでホイール履かせてカスタムもヨシ!

 

魅力的な1台です!

 

誰か買って~!!