BLOG

"6月2011"


6月 29

「やっと外に出ました」   - |watanabe|

最近は歯が痛いし、ブヨに刺され足痛いし、頭痛いし絶不調のどーも僕です。

負の連鎖に陥りそうですがなんとか挽回したいです!!

最近のタイガーさんは4WDの入庫が多いですね~!

002.jpgまずは~配線修理の40ランクルロング~!しぶい~!

 

 

00480ランクル~車検でーす。

んで、

003タイガーモービル突撃号只今製作中!!

 

しばらくガレージに入庫していたジムニー君もやっと外に出せました!

006大体完成しましたよ!

007かなり部品代でお金掛けました!!

売れてくれないと困るぞぉー!(笑)

6月 23

「高級とポンコツ」   - |BLOG| shibao| 日常|

雨、燦々と。雨音だけになりまして作業に集中できる感じが好きだったり致します。

 

さて、最近熊がうろついている盤渓ですがポンコツ君プロジェクト開始です。(熊からすると年中人間がうろついていることにもなります・・・。)

 

CA3B0803  CA3B0804

トップバッターは「小学三年生の為の夏休み自由研究:あまりっこで突撃戦闘機を作ろう!」です。

ボデーのざくざくな部分は切り落として切り刻んで切り込みを入れて・・・・・。  どうしよう?

取りあえず切る!!です。

 

嫌なことがあったら迷わずサンダー!非常に精神が穏やかになります。

 

 

続きまして

CA3B0807  CA3B0808

「大人チャレンジ:V-MAXによる札幌市場経済の今後の行く末とその考察」です。

これはとにかくばらします。ひたすら無心にとにかく目に付くネジを取りまくります。

その後途方に暮れます。そしてタバコに火を付け遠くを見つめましょう。きっと涙で明日が見えなくなります。

 

とまぁそんな感じな訳ですが、一方高級品も

CA3B0806  CA3B0805

洞爺ウインザーホテルの高級菓子をそこでお勤めになるジープの大川君が!!

本当に近寄りがたいくらい高級で、近寄っていないだけなのですが・・・。

美味しかったです。有難うございます!

CA3B0790  CA3B0792

そしてそして、「自慢しに来た~」とストレートな発言で現れたウッチー。

ト トライアンフ・・・・。しかも750cc。  「ほ~高級ですなぁ~。フムフム。」とありきたりな負け惜しみしか言えず・・・。

実際なまらカッチョいかったです・・・。逆シフト・・・。ヘッドライトレンズのカットパターンがグッときました。

おしゃれさん・・・。

バイクの季節ですね~~~~

 

 

6月 21

「暑かったですね~」   - |watanabe|

今年も早速ブヨに刺されました。。。どーも僕です。

毎年欠かさず刺されてます。相変わらずカユイ→痛いです。。。。

ジムニー君もだいぶ形になってまいりました!

SH3F0002グリルとライトが入るだけで車らしくなります!!

室内も、

SH3F0003天張り剥がして、、、

 

SH3F0004新品張替~!!この作業慣れないとかなり難しいっす!!

 

ジムニー用夏タイヤも、、

 

SH3F0005新品で一気に3SET入荷!!マキシスのクリーピー650-16!人気サイズです!

 

他にもジムニーに付ける部品イロイロ発注してるのよ~!部品代がハンパないタイガーモービル!

6月 21

「初夏の午後」   - |shibao| 日常|

暑い!というより あっち~ て感じの盤渓です。

事務所もムシムシしております。挙句にスズメバチさんが御来店・・・。

本日はお日柄も良く太陽の周りに輪っこ虹!

20110621333

 

 

 

最近仕事がハードな高速さん 合間を見て何やら面白い動画を作成。

CA3B0794

のんびり上映会。なかなかです

予告編はコチラ

 


高速さん 今回も冴えております!!

 

そして遂に南国へトツギーノ

CA3B0793

使い勝手も見た目もグッドな1台でした!また買いたい!!

6月 18

「あっ、またブログさぼってた・・・」   - |watanabe|

バンケイに熊が出ました。どーも僕です。

しかも親子で3匹です。当店からすぐそこです・・・。

皆さんご来店の際は熊よけ鈴と熊出没注意の帽子を用意しましょう。

またまた在庫車増えました~。

SH3F0007まずは低走行JA11ジムニー!まだ66000km!!

JA11の低走行は貴重です!!

 

SH3F0006お次はアクティストリート!使い勝手最高です!!キレイですよ!!

 

怪しさ満点のデリボーイですが、

 

SH3F0008嫁ぎ先が決まりました!ありがとうございます~。。

チビチビ板金してましたジムニー君も

SH3F0003人気のブラックにお化粧直ししましたよ~

早く仕上げないと・・・

6月 17

「カーエアコン」   - |shibao| 日常|

暑い~ なつい~

暑さにめっぽう弱い私ですが、お腹もめっぽう弱いのでこの時期冷たいもの摂取ですぐやられます。わっかっちゃいるけど辞められない・・・。

 

気温が上がると決まってこの時期 カーエアコンのトラブルが集中致します。

 

おちびさんが居るファミリーカーはエアコン無いと厳しいですもんねぇ~

 

CA3B0772  CA3B0773

 

80ランクルもエアコン修理で入庫。

もっと暑い時期が来る前に是非ご相談下さい~。

P.S. わたくし エアコン効く現代車 所有したこと 有りませんから~ 残念っ。

6月 16

「唸る2スト!!」   - |shibao| 日常|

暑い!!気付けば夏祭り!!

蝉も蛙も大合唱の盤渓です。

 

先日ジョイフルAKにて遂にマイマシンを新調!!響き渡る2ストサウンド!!!

真紅のボデー!!ちょうど良いグリップ!!!触るもの皆傷つける!!!夏に持って来いな1台!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3B0789

クサカリマシーン!!!!わーい!欲しかったんだー!!!

 

雑草やイタドリと格闘すること1日・・・・。終わる頃には日が落ちていました・・・。

 

6月 14

「BANKEI TOURING 無事終了」   - |shibao| 日常|

12日日曜日はバンケイツーリングに行ってまいりました。

CA3B0774

出だしこそ天気がいまいちだったけど(中山峠は霧・・・。)、途中から晴れて気分アゲアゲ!!

 

CA3B0776  CA3B0775

 

バイクもいっぱいツーリングしてたし最高のドライブ日和となりました。

長万部ではエンジン音を聞いて サンミート木村さん 木村店長がわざわざ顔を出してくれました。ここのお肉は絶品です。

帰りにも寄って皆で買い物

CA3B0784

そんなサンミートさん 本日より札幌三越 祭事会場にて出張販売しております。札幌にいながらにして買えちゃいます!

 

そして本隊は無事 森町 ラッキーピエロに到着  激混み・・・。でもやっぱ美味い!!

CA3B0777  CA3B0778

 

ここで函館からヤマ・マッチ 合流。タイプ1:タイプ2=1:1  と言う良いバランスに。

CA3B0779  CA3B0783

 

CA3B0782  2011061244

 

帰りは八雲まで一緒に走ってその後解散。

 

トラブルも無く無事楽しい走りでした!!またやりましょう!!

 有難うございましたっ!!

 

6月 09

「6月9日」   - |shibao| 日常|

今日も気温が高くて最高ですね!6月9日はロックの日ですがAKB総選挙の日でもあります(知ったかしてます・・・。スイマセン)!!本物の選挙より盛り上がって見えるのですが・・・。

本日は久しぶりの方から仕事の依頼の電話があったりして嬉しい一日でした!ブログは毎日拝見させていただいているのですがなかなか遊びに行けない歯がゆさがございます。ブログはコチラ

昭和を愛する素敵な集団でございます。お仕事有難うございました!!!!

 

昭和といえば本日高速有鉛教団クラウン 原D氏 御来店。

何やら「窓閉まんなくなった~」とのこと。 暑いこの時期でこそ気にしませんが、冬になったら顔面半分だけ凍傷になってしまうので、要修理でございます。

分解していって、最後にモーターまでバラすと小さいおじさんがギアとギアの間でいたずらしておりました・・・。

そいつをエイヤァとして無事完了。修理の写真はございませんが、荷台に何やら素敵グッズが・・・。

 

CA3B0767  CA3B0768

「ラーヂ靴下」・・・。皮製のカゴ  当時物らしいのですがかっこよすぎです。

高速さんも惚れ惚れしておりました。

昭和バンザイ!! 

6月 08

「ジャックスパロウ」   - |shibao| 日常|

暑い!!イキナリ気温上昇の夏モードに突入した盤渓です。

地道に進んでおりますJA11ジムニープロジェクトもいよいよ色が投入。

 

CA3B0754 → CA3B0765

何でもこなす NABE氏 頭が下がります。

 

設備のせいでミストまみれ・・・。気付けばジャックスパロウみたいになってます・・・。

CA3B0766

そんな盤渓の1日でした・・・。 塗装ブース改善しなきゃ・・・。ど~しよ・・。チーン。

6月 07

「新車両入荷しました~」   - |watanabe|

バンケイはセミがハンパなく鳴いています。どーも僕です。

皆さんお待ちかねの新入生が入荷しました~まずは~

SH3F0002デリボーイ!マニアック度MAXでございます!

探すと全然ありませんよ~!走りのマニュアル、FR!!

お次は~

SH3F0003レガシィWG!しかもマニュアル、ノンターボ!

こちらも探すと全然ありまシェーン!!お探しの方はゼヒ!!

時間見てクラッチ新品交換しておきます!!

 

只今製作中のジムニー君もだいぶ進みました~

SH3F0001サフェはいったぜぇ~!!

ん~やっぱりサフェ色ってかっこいい~(笑)

6月 06

「BANKEI TOURING のお知らせ」   - |INFORMATION|

6月12日(日曜日)BANKEI TOURING 開催
詳細は  http://www.tigermobile.jp/blog/shibao/nit/bankeitouring.html にて。
お気軽にご参加下さい。

6月 06

「bankei touring」   - |shibao| 日常|

雨が降ったり止んだり繰り返すへんな天気の盤渓です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

topmark

それにしても、ラッキーピエロ食いたい!!食いたいですね~!!

と言うことで、今週日曜日 旧車は走って何ぼ!!の「BANKEI TOURING」やります。

皆様一緒に走って食べましょう!

集合は    タイガー:7時30分出発

        中山峠:8時30分集合

        森町ラッキーピエロ:12時30分着

 

予定です。ご都合の付く方は御連絡下さい!!道南BANKEI CREW は森集合で!!よろしくメカドック!!!

016

 

 

そして、本日の御来店

CA3B0757

なんと、シティカブリオレ・・・。N澤様

当社にシティがあるので寄って見たとの事。それにしてもコアな愛好家がいる車種ってのは素晴らしいことです。

CA3B0758

まぁレアな2ショット・・・。紅白でめでたいですねWW

 

 

6月 04

「週末になると天気悪いですね~」   - |watanabe|

自宅がカメムシ王国になっております。。どーも僕です。

本日は運動会の小学校もあったと思いますが天気悪かったですね~残念です~

今日は車検&整備でお預かりのランクル80、ヒーターホース交換です。

SH3F0003ナローボディは最高です!!

SH3F0001運転席の下のヒーターパイプからの漏れです。

もうパイプがビロビロになってます。

SH3F0002新品は気持ちがいいですね!

二分割されていてフロント側はミッション下ろさないと交換出来ないため、

漏れているリア側だけ交換し、フロント側はまたの機会にすることにしました。

 

さてお次は32GTR!

SH3F0004あからさまに速そうなヤツです!

クラッチ踏むとプシューっとエア噛みしてしまいます。

SH3F0005クラッチブースター交換とマスターシリンダーOHです。

これ外すの結構厄介でした・・・しかもクラッチブースターの値段高い・・・

6月 03

「知ってましたか?もう6月でした」   - |watanabe|

果汁ジュースはやはりDOLEが一番好きです。どーも僕です。

もう6月です。早いモンです。さぁ本日はフォレスター修理です。。

SH3F0001ターボですからモチロン、ググッと速いです!!

がしかし、ミッションが1速固定になってしまってます。。。それでは遅いです・・・部品交換で直りそうです。

今回交換したのはソレノイドコントロールちゅー部品。

 

SH3F0002ATパン外したら出てきます。

 

SH3F0003見た目じゃ~壊れてるかどうか分かりマシェーン。

 

SH3F0004配線いっぱいでさわりたくな~い感じですが・・・交換終了~

 

無事直りました~ちゃんと変速するんで速いですね!(笑)よかった~!!

6月 01

「新入生」   - |shibao| 日常|

 

天気良いですね。ホンワカします。やっと陸運支局の殺人的な混み具合も一段落して本日はスイスイ車検を受けれました。相変わらず予約は取れませんが・・・。

 

話し変わって、日本男児たるもの一度は働く車に憧れるものですが、遂に念願のダンプ君を購入。

 

CA3B0750  CA3B0751

 

走行距離驚きの3400Kmです・・・。通勤の足に最適(笑)

なにやら高速機関工業氏も企みがあるので負けていられません。


最近の高速さんの仕事  なんまかっけ~。

 

わたくしもマニ割ってビタビタ走ろうと思います!!!なんちゃって。