BLOG

"6月2010"


6月 30

「さぁ 後半戦!」   - |shibao| 日常|

日本惜しかったですね。

サッカーは完全に素人なんですが、ついつい見入ってしまって寝不足な私です。

W杯の試合の中でドンドン強くなっていく日本チームを見てこういう風に盤渓もなりたいと思いました。

Tシャツをセコセコこさえていた6月上旬とは打って変わって一気に仕事が重なり正直てんぱっております。が、嬉しい悲鳴です。皆様のおかげです!!

 

先日スーパーにてかような物を見つけました。

CA3B1027

「冷やしメロンパン」・・・・。

斬新そのもの!!味は・・・・。買ってみてください!

きっと好きな人は好き。嫌いな人はとことん嫌い。あの19世紀最大の賛否両論ドリンク「ドクターペッパー」みたいにはっきり好みが分かれます。でも新しいこのチャレンジ精神こそが大事なのですね。きっと。

 

暑いのも重なってワタワタですが気付くとカブチョッパー企画が知らない間に進んでいました・・・。

CA3B1031  CA3B1030

フロントネック角が!!!

楽しそうに切った張ったする加藤君とウノちゃん。    小生は く、悔しいであります!!!!

欲しがりませんとも!ああ欲しがりませんとも!と何度も心の中で思いましたが、

CA3B1033

やはり自分に勝つのは難しい・・・。 こんな写真を撮ってははしゃいでしまうのでした。チーン。

 

 

さぁ明日から2010年後半戦 サッカー日本代表のように諦めない精神で頑張っていこうと思います!

6月 29

「日曜に会いませう!」   - |shibao| 日常|

本日も猛暑でしたね・・・。

盤渓の菜園で採れたイチゴを食べて頑張っている私です。

 

CA3B1024

すごいっしょ?!毎日加藤君が頑張って育てております。

そして自分的にムフフな画像をチラリとご紹介。

 

CA3B1026  CA3B1029

マシロケッケになった私の通称BANKEI#00号

日曜に間に合うようにグッチーが頑張っております!!

あじがと~!!!

皆様!日曜日は昭和新山駐車場へレッツ ラ ゴー!!!!!!!!!!!

P.S 森のヤマまたおいでね~。

6月 28

「山でも暑いです…」   - |watanabe|

昨日の夜のイベントで今日はヘロヘロ…どーも僕です。

先日御成約頂きましたJEEP君です!

SH3F0001これからコッテリ作業です!

今日は微妙に調子悪かったJEEP君のワイパーモーターのオーバーホールです。

と言っても暑すぎて作業写真まったく撮ってませんが、、、ちゃんと直りました。。

たぶん僕の滴る汗で通電したんでしょう…。わがままですがもうちょっと涼しくなってほしいです~。

6月 28

「初売り!初売れ!」   - |shibao| 日常|

親指大くらいの大きなスズメバチが事務所に入って、流石に虫慣れした私たちですが、なまらビビッてパニックになったここ盤渓です。

連日本当に暑いですね・・・。

本日避暑地と勘違いして御来店してくださったナミサワ君

なんとバグピクニックで販売しようと思っていたTシャツをご購入していただきました!!!

嬉しい!

CA3B1020

そしてこの喜びよう!写真の撮り甲斐の有るお人です!

CA3B1021

さっそくお着替え。そして

CA3B1022

着てきた汗かいたシャツをTシャツの袋になっているジップロックへIN!この方法で安心して家まで持って帰れるという優れものです。

なにぶん手作りが故、数に限りがございますがバグピクニックで是非!!

 

また、昨日は盤渓皆で13ROCKのヒサさんのバンド 「ハイカロリーズ」とアキツ君のONEBODYとお髭楽団を見に下山しました。

CA3B1019

かっこいいとはこういうことさ!

久しぶりに夜1時まではしゃいで今日はグッタリ

楽しかったです!

6月 26

「小鳥速報」   - |shibao| 日常|

先日発見されたJ24のグリルの中にあった鳥の巣ですが、今日見たら卵を産んでいました・・・。

 

CA3B1012

CA3B1013

盤渓野鳥の会 会長の私としましては、何とか保護したいと考え、ガレージにあった要らないゴミ箱をで保護。

でも巣を移動して鳥って分かるの?

まぁ上手く見つけてもらいましょう。

 

そして、先日13ROCKのヒサ社長が私不在の間に盤渓に遊びに来ていただきました!申し訳ないです!!

CA3B1010  CA3B1011

僕らのツボをど真ん中で突くお土産まで頂き只々感謝の気持ちでいっぱいです。

これでこの暑さを凌げそうです。有難うございました~。

近所のタローちゃんも

CA3B1007

アイスの手土産。夏はやっぱしガリガリ君。

そして

CA3B1009

なんと「当たり」!!!!

久しぶりに「当たり」見ました。何とも縁起の良い風が吹いている ここ盤渓。皆様ご家族、親族、親戚、ご近所さん等等とご一緒に遊びに来てくださいませませ~。

従業員一同心よりお待ち申しております!!

6月 26

「バンケイ ア ゴーゴー」   - |shibao| 日常|



ナベちゃんのみかん号改めBANKEI#02号が遂に完成!?

高速さんが即席動画を作ってくれたので世に配信してみます。

バンケイ ア ゴーゴー !!

6月 25

「仮完成~!」   - |watanabe|

ラチェットの調子が悪くイライラします。どーも僕です。

今日もクソ暑かったです!山なんで下界よりは涼しいんでしょうがついに夏ですね!

お客様よりご注文頂きました車両が入庫いたしました!

CA3B0003完全に仕上がってます!!

まとまっていてカッコイイデス!スロープかませないとジャッキが入りません…

そして僕のビートルもついに最終段階!!

SH3F0001リアフェンダー塗装&小物塗装で粗方終了です!

SH3F0002ついに車になりました!!!

ん~長かったです!まだ細かな作業残ってますが仮完成ってところでしょうか~

来週にでも車検取って早く乗りたいです~

6月 23

「お外に出してみました」   - |watanabe|

壊れてた携帯が復活しました!どーも僕です。

液晶が割れたんですが結局外側全部新品できました!ラッキー!

さて~よく壊れるランクルのヒーターレジスター交換です。

風量が1~4まであるんですが1,2が使えません…

こいつのせいです!

CA3B0001

グルグルの上の部分がカサカサになってカピカピになります。

こういうのはチーンです!

お昼は天気良かったんで、ビートル君エンジンかけてみようと思いましてねぇ~、、準備しまして、、

キュキュキューーーブォーーーンとかかりましたよ!

CA3B00048ヶ月ぶりに外出しました!

「ん~いいねぇ~」とエンジンルーム見てみると、燃料ホースからガソリンジャージャー漏れてました。

しかもプラグコードにブッかかり一人でパニック!車出来あがる前に炎上するところでした…

アー〇ズのステンレスメッシュホース付けてたんですけど、1年で漏れました…。

噂には聞いていましたが耐久性はヤバイデスネ!(見栄えはいいんですけど…)

とりあえずホームセンターに行き部品適当にチョイス!これを機会にホースやらなにやら全部交換します。

まぁ結局フューエルラインフィッティング(竹の子みたいなやつ)が合わなくてねじ山切りなおしましたけど…

6月 22

「点きました!」   - |watanabe|

子供手当てがあるのに大人手当てはないのでしょうか?どーも僕です。
今日はハイカロリーズの13ROCKさんが遊びに来てくれました!
ドカーンと差し入れ頂きました!!
PA0_0000ありがとうございます!!バンケイ大好物です!

そしてライトの配線迷走してましたビートル君ですが、、

CA3B0001やっと迷走脱出致しました!!

色々調べて頂いた方々ありがとうございます!!

カウルを立てると下照らせるのでアリの観察でもします。。。

CA3B0002メーター廻りもちょっとレーシィな感じです。

もうちょいでエンジンかけるぞーーー!!(かかるといいなぁ)

6月 21

「too peaceful to destroy」   - |shibao| 日常|

雨が降ったり、止んだり。蒸し暑い盤渓ですが、今日も平和そのものです。

うちのJ24ジープ君、ちょっと乗ってない間にグリルの中に小鳥さんが何やら寝床を作っておりました・・・。

 

CA3B1005

冬でもここなら暖かいさね~!って・・・・。

壊しずらい・・・。

6月 20

「ヤッテシマッタ…」   - |BLOG| watanabe|

最近寝る前にぷよぷよやってます。どーも僕です。

ついにやってしまいました…作業中にポケットに入れていた携帯落として液晶割ってしまいました…チィーン…

この前機種変したばっかなのに…まだ電源入ってるので大至急修理の手続きしてきました。

さぁ気を取り直しビートル進めます。

皆さんに手伝っていただいてガラス入れました。

CA3B0001  CA3B0002これで全部入りましたよ!!

ガラスが入るとなんか物足りない普通な感じになりました。(つーかこれが通常ですよね)

リアフェンダーも、、

SH3F000519-150x150この前塗装剥いでもらったこの状態から、、、

SH3F0003結局パテもりもりです。

またパテ研ぎです!ん~格闘します。。。

6月 20

「チリンチリ~ン」   - |shibao| 日常|

本日は待ちに待った、大盤渓中立圏一方向車軸自転車大会の日。

全国から集まったツワモノたちがそれぞれマシンチェックに精を出しております。

 

CA3B1001

この後、激チャリ10分で心肺上の理由にて競技中止・・・。基礎体力を上げねばです・・・。チーン

CA3B1003

ついでと言ってはナンですが、ナベ号のホイールはコレで決まり!イカすぅ~!

 

そして昨日えりものお客様からありがたい頂き物!

CA3B0999  CA3B1000

僕が「卑弥呼様~!」と人様の芸をパクると、パイレーツオブカリビアンのアイツで返してくるこのカトー君の秀逸っぷりといったら無いです。

完敗・・・。

6月 18

「トライ&エラーです。」   - |watanabe|

またスッキリ坊主にしまして出家しました。どーも僕です。

追い込み掛けているビートル君ですがトライ&エラーエラーしまくりでハマっております…

フロントカウルつけたけど全然チリあわずで悪戦苦闘…

しまいには配線????な感じ…

SH3F0002なぜかハイビーム付けたらワイパー動きました…

ん~なにがなんだか訳分からなくなってきました!後日気を取り直してやります。。。

今月中に間に合うかなぁ…

SH3F0001そういえば加藤君にステッカー貼ってもらいました!

悪そうなガソリンタンクになりましたよ!

6月 18

「イエローキャブならぬ・・・。」   - |shibao| 作業|

夏が戻ってきましたね~。皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日の盤渓は敷地内クリーンナップクリンミセス作戦から始まりました。

 

CA3B0990

おなじみモンキーバスケットさんが巨大なUFOキャッチャーを巧に操って僕らじゃどうしようも出来ないものたちを次々に吊って行ってくれます。

これ操縦してみたい・・・。

そして本日のナベ号

CA3B0994

このヘッドライトを

CA3B0991

かように穴あけ加工いたしまして。

CA3B0993

組み上げると、あら不思議。こんなところがウインカーにも!って良いのか?!まぁカッコイイです。発想が。

当のご本人は配線に頭を悩ましておりました。うっすら煙が頭から出ております。悩んでいたら、北広島の御大から丁寧にもFAXで御指南。優しすぎる!いつも有難うございます~。

CA3B0996

 

 

そして後ろを振り返ると

CA3B0998

なぜか盤渓CREWウノさんがサンダーを握ってチョッピング・・・。

盤渓は皆様のお力で成り立っております!!!どうぞご来店の際は軍手を持参で(笑)

 

PSザンギの差し入れ有難う~。幼馴染の日高君!また是非ヨロシク!!!

CA3B0995

それにしても旨かった!!!!!!!!!!元気105倍です!!(税込み)

6月 17

「高原へようこそ!」   - |shibao| 日常|

天気悪いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、なぜか霧が濃くて遭難しそうです。まぁ人生はいつも遭難しっぱなしですが・・・。

 

CA3B0989

聞いたら下界はこんなじゃないとか・・・。何故盤渓だけ・・・。

CA3B0979

カブチョッパーも徐々にゆっくりと進んでおります。乞うご期待!

6月 16

「アパレルショップBANKEI」   - |shibao| 作業|

雨ですね・・・。テンション簡単に落ちますが、こんな日は内職でアゲアゲです!

うちの高速さんが秘密兵器を貸してくれました!その名も「Tシャツ君」。

ふざけた名前ではありますが、彼ったらとっても秀逸です。

 

 

CA3B0982

なんだか新しいPCに見えます。このマシーンをああして、こうして。

CA3B0984

ガレージでコソコソ秘密マシーンを組んでるグラサンナベちゃんも興味シンシン。

CA3B0985  CA3B0987

調子にのってドンドン作ります(笑)  そのうち希望者に販売して行きたいです!←いるのか?!

6月 15

「やってまっせ~」   - |watanabe|

Wカップ初戦勝ちました!どーも僕です。

気づけばハーフタイムに寝てしまいましたけど…

ビートルも追込みかかってますよ~

SH3F0003     SH3F0004

とりあえずサフェ入ったでぇ~

んで塗料が来ないんで勢いでさらに塗装しやした!

SH3F0006ん~何て言うカラーでしょうか?加藤君に適当調色してもらいました!

これがカッコイイ!!シビレます!!

艶消しなのにパール&メタリック配合です!まぁ主成分はサフェですけど…

これから組んでいきます。。バラしたのが半年以上前なんでもう忘れました…頑張ります!

6月 14

「これはヒドイです」   - |watanabe|

朝必ずクモの巣に引っ掛ります。どーも僕です。

今回はアストロのブレーキ修理です。

SH3F0003

ブレーキ踏むとゴリゴリ鳴るらしいです。ん~どれどれ~

SH3F0004表面はそうでもないですが…

SH3F0005裏面がガスコンロみたくなってました…

ブレーキ効かない車ほど危ないもんないんで気をつけましょう!

確かこんなようなビートルのホイールありましたよね~

6月 14

「オープンカッフェ」   - |shibao| 日常|

いやぁ~天気良いっ!祭りも始まって札幌にも本格的な夏が到来しました!やったね!
幸せだ~!!!(単純)

うちの高速さんも天気がいいのでオープンカッフェならぬオープンジムッショを開設。

CA3B0975  CA3B0976

 

月曜日なのにバカンス気分です。注:仕事をしております。

 

悔しいので私も真似を。

CA3B0977

昭和の丸いちゃぶ台です・・・・。

気持ちが最高に良いです!

CA3B0978

でもご飯が無いのでとりあえずひっくり返してみたりします。

ご飯を食べる為に、は、働きます・・・。

6月 13

「ダントツゾンビ号です」   - |watanabe|

バイク日和ですねぇ~!どーも僕です。。

昨日来店されたお客様のお車です。大会前ということでオイル交換です!

SH3F0001今まで見た中でダントツボコボコです!

いやーこれはすごいです!70君もここまでボコボコになるとは思っていなかったでしょうね!

なぜか、、、

SH3F0002ルーフの隙間に葉っぱが挟まってます!なんてオシャレなんでしょう!!

しかも今日の大会で優勝されたみたいです!すばらしーぃ!!

また遊びに来てくださいね~!!

6月 12

「いろいろ開催されていますね」   - |watanabe|

鼻の奥にご飯粒が入ってなかなか出てきません。。どーも僕です。

最近は色々なイベントが開催されていますね!Wカップだったり札幌よさこいソーラン祭りだったり、、、

バンケイでも開催されていますよ。バンケイボディーワーク祭りです。だいぶ進みました。

SH3F0001ゾンビみたいなフロントカウルも、、

SH3F0002こうなりまして、、、結局、

SH3F0009サフェにクロ混ぜてこうなりました!いい色です!

ボディーも着々とバンケイクルーにより進んでおります。

も、もう少しだ!なんだかイケそうな気がしますよ!

6月 11

「緊急招集!!」   - |shibao| 日常|

本日暑かったですね~。

ここで 業務連絡です。

本日より本格的に核心に突入致しました、旧みかん号。

急ピッチニテ進ミケリ

BANKEICREW道南部隊 ミッツ マッコ ヤマ 札幌分隊 ハナチャング ウノチャング

召集サレタシ 

CA3B0965  CA3B0966  CA3B0967

総員パテ粉濃霧ニテ若干劣勢 ワレ キュウセイチョウエン ニテ カナリ 劣勢

求ム 救援 本日 帰還デキズ・・・。

6月 11

「チクタクバンバン」   - |shibao| 日常|

急性胃腸炎になり戦線離脱していた私ですが本日なんとか復帰できました。皆様のおかげでございます。

メリーメーカーさんに行ったら、なにやら素敵アイテムをくださいました。

7月4日BAGPICNIC のフライヤーです。

去年同様イカしたキャッチコピーが印刷されております。

 

 

CA3B0960

計6種類。

何度揃えようとしてもチクタクバンバンみたいには揃わないのでご注意くださいませ。

ご希望の方は当社にもございますのでお早めに~。

6月 08

「パテ研ぎに苦悩」   - |watanabe|

初夏の陽気ですね!どーも僕です。

作業ツナギを長袖から半袖にしましたよ!

今日の作業はEKワゴンのサス交換です。

なにやら足回りからガクガク音がするとの事。。見てみると、、、

SH3F0003サスがポッキリ折れていました…こんなこともあるんですね~

昨日SHIBA君にビートルのリアフェンダーの塗装剥がしてもらいました。(大変な作業です…)

SH3F0005鉄板丸出しです!!思ったより鉄生きてる!!

またパテ入れないと…

最近の僕ったらパテ研ぎ過ぎて面出しが訳わかんなくなってきました…難しいです。。

んでパテ研ぎを加藤君に手伝ってもらってドア一枚サフェ入れました!

SH3F0004ん~中途半端さがカッコイイ~

この調子でがんばります!

6月 07

「歴史」   - |BLOG| shibao| 作業|

晴天盤渓。本日は洗濯機を納屋から引っ張り出してきて、溜まってたウエスやツナギの洗濯からスタートです。

そしてナベチャン号につけるリアフェンダー。

 

CA3B0957

塗装の為いったん剥がします。木が年輪で時を刻むように、古い車もまた年輪みたくパテ&塗装で時を刻むのでした。

7層・・・・。

余談ですが、この作業でカルマンギアを全部剥いだ環状の美容師さん。かなりのツワモノです。

手首とか手首とか、あと手首がつらい・・・。

チーン

6月 06

「晴天ですね☆」   - |watanabe|

負のスパイラルに陥っている気がするどーも僕です。

なんかツイてねーって感じですが今日はいい天気♪

こんな日は燃料タンクでも塗装しましょう!と言っても、もう19時ですが…まだ明るいからイケる!

SH3F0001
ビートルの燃料タンクはフロントの足回りの上に付いているのでけっこう汚れてました。

頑張ってゴシゴシ!!!!!

先日お友達の板金屋さんトラッシュさんから余った塗料頂きましたんでそれ塗装してみます。

SH3F0005

ミニカ(ブラックパール)って書いてあるけどそんなミニカあったっけ?よくわからないけど川口君アザース!

SH3F0004まずは下地のサフェをブッカケ!!

ん~キレイに塗装出来たと思いきや、、、

SH3F0003ちょうどド真ん中に虫がトッピングされました…外で塗装してるんで…

そんなこんなでブラックPに塗装完了!

SH3F0007とりあえず見栄え良くなったからイイや~

ついでに、

SH3F0006リアフェンダー内側も塗りましたよ!

今週も頑張ります!!

6月 05

「おっ運動会ですね~」   - |watanabe|

先日家にトカゲが出ました。どーも僕です。

山に住んでいるのからでしょうか?どこから入ったんでしょうかね?

今日は盤渓小学校の運動会でしたよ!

SH3F0001僕も参加したいです!

倉庫にJEEPの純正ホイールキャップがありました!

SH3F000230系によく似合います!

しかし残念ながら3つしかありませんでした…バンケイっぽいです…

6月 05

「ホルモン祭りとMコレさん」   - |BLOG| shibao| 日常|

暑い!盤渓でもそう感じる位でなんか秀逸です!

そんな時は、最新のエコバックをぶら下げてブラブラしたいものですね。

CA3B0940

ピッコロ等悪者を封じ込めたりも出来ます。

 

本日ランチは盤渓クルー皆で念願のホルモンパーティー。

CA3B0942  CA3B0941  CA3B0943

よく13ROCKさんのブログに出てくる噂のサンミート木村さんの肉たちです!!お取り寄せできます!是非!

なんま旨かった!バカ舌説のある私ですが本当に美味しかったです。

 

そして、夕方平和な盤渓に現れた巨大な車輌。

CA3B0944

遠路はるばる函館よりMコレクションさんの高橋社長とビーチボーイズ店の店長ヤス君が御来店。いつもこんな山奥な私たちを気にかけてくれる優しい社長さんです。

CA3B0946  CA3B0947  CA3B0949

お土産にTシャツと最近オープンしたバグズカフェのステッカーを貰いました。

有難うございます!!

アバランチでタイプⅡのシングルピックを牽引という凄いいでたち・・・・。なんかアメリカみたいでした。

また来てくださいね~。

6月 04

「黄色」   - |shibao| 日常|

本日も冴えない天気ですね。皆様いかがお過ごしですか?

産廃でいつも御世話になっているモンキーバスケットさん

いつ見ても黄色一色でかっこいいです!働く車も最高!

 

CA3B0937

プロの仕事は見てて気持ち良いです!

CA3B0939

一方ナベチャンもハイエース君で頑張っております。

その傍らでは、

CA3B0938

盤渓自転車倶楽部! なにやら練習しておりました。自転車も楽しいですね!

では!ごきげんよう!

6月 03

「復活しましたよ~」   - |watanabe|

ロタってました~ど~も僕です。

いやーキツカッタッす、ロタウィルス!上から下からいっぱい出ます…

だいぶ体調回復いたしやしていい感じです!

今日は前からやろうと思っていた在庫車の鉄粉取り!

SH3F0004白ボディは目立ちます!やっぱり専用粘土が一番取れますねぇ!

まぁ作業始めたら雨降ってきましたけど…

そんな雨の中、溜まりに溜まった鉄ゴミを回収してもらいました。

僕のビートルの使わなくなった部品もサヨウナラです。

SH3F0005また生まれ変わってくださいね!

気がつけばもう6月です。案の定ビートル完成していません…

SH3F0006まだこんな状態…

今まで頼んでいた塗料を待っていましたが、おそらく来月のイベントまで間に合わなそうなんで、

サフェ吹きで組み立てて車検取って乗っていきます!(の予定…)

来週にもサフェ入れます(の予定…)

6月 03

「バグピクニックまであと・・・。」   - |shibao| 日常|

雨ですね。なんだかハイゼット君にはまっている盤渓です。

遂に、バグピクニックのポスターが上がってきました。

CA3B0936

ん~。サイケでカッコイイ!7月4日は是非、乗ってる人も、乗ってない人も、乗ろうとしてる人も、乗り切れてない人も、ノリが良い人も、皆でワイワイ昭和新山へ!!!!!

 

そして本日の畑通信は

CA3B0928

クワガタの幼虫発見!なんまカッケー。まだ天然物って居るのね~。一安心です。

 

CA3B0931  CA3B0932  CA3B0933

一方ガレージはジャイロ君とインプレッサさんに磨きをかけております。 奥に見えるは、無事復活をとげたナベチャン。

ピカールの商品名を考えた人になんか賞をあげたい私です。(上からで申し訳ございません)。

CA3B0927

ホイールも新規塗装してピカピカにします!

最近流行の(盤渓限定)ナチスドイツに作製されたUFOではございませんのであしからず。