BLOG

"5月2010"


5月 31

「ラッキーモータース」   - |shibao| 日常|

夏日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

盤渓は、ナベちゃんが遂にロタウイルスでダウンしてしまい会社は寂しい感じです・・・。早く良くなってくれればと思います。

そんな寂しい山の中に「ラッキーモータース」登場。

また渋い個体を引っさげてきました。

 

CA3B0925

シャリィ・・・。しかも70cc・・・。 そしてハケ塗り紅白カラー・・・。

一体何者なんだい!?服のムネポッケ辺りに「海軍」のロゴ。あ~海軍だったのか!と妙に納得したとかしないとか。

なかなか素敵なお人達です。全貌は謎のままですが・・・。気になります。

 

あ~、早くナベちゃんの体調が良くなることを願いつつ本日は業務終了させていただきます。

ごきげんよう!

5月 30

「晴天の春」   - |shibao| 日常|

暖かい優しい日差しが包むここ盤渓。やっと気温が上がってまいりました!

 

CA3B0923

去年植樹した枝垂桜も気付けば開花!!!ちょこっとですが大きな一歩!

本日友人の父上が御来店したのですが、ナント

CA3B0921

74ビートルです。ビカビカ!なにやら引退後の夢だったとか。しかも結構ご自身でメンテしておられて、このビートル君大変幸せ者な感じでした!

素敵です!

 

一方畑では、担当の高速エリナポンも今日は色々作物の種類を増やしていました。

物置にあった漁師さんが使う浮き玉を持ってきて何やら半分に切ってほしいと言うので、切りましたが・・・。

さぁ問題です!何に使うのでしょうか?

CA3B0919 ①托鉢曽のあれ。街灯で呪文を唱えるとお金がもらえるシステムです。

CA3B0917 ②壁を登る為の巨大な吸盤。かの有名なスパ〇ダーマンも最初はコレを使用してました。

CA3B0920 ③ニューエクササイズアイテム。二の腕が気になる方は是非。

CA3B0918 ④フローターホイールキャップ。コレで貴方の車も水陸両用!

 

正解は

CA3B0922 植木鉢でした。秋が楽しみです。オチが無くてスイマセン。

5月 29

「新規在庫入荷!」   - |INFORMATION|

新規在庫入荷しました!!ニッサン エクストレイル  これからの季節、海に山にキャンプに釣りに!アウトドアシーンにて大活躍!!

詳細はhttp://www.tigermobile.jp/blog/car/new/nissan-x-trail

5月 29

「角度」   - |shibao| 日常|

早いもので5月ももうそろそろ終わりですね。

このままだと明後日位に還暦を迎えてしまうんではないかと、いらん心配ばかりしてしまう私です・・・。

 

さて、昨日車検にてお預かりのダイナ君

CA3B0903

 もうね、トラックのこのキャビンを開けた角度が最高に好きです。 なんかロボットちっくでゾクゾクしますね(私だけ?)

CA3B0910

 そしてもうひとつ好きなのが、単車のこの角度。グラマーなラインがグッときてしまいます・・・。

 この両者は小一時間眺めていられます。(働けっ!!)

 

 

本日納車のDS400

CA3B0911

オーナーマイケル君はかなりイケイケでした。これからが楽しみなバイカーです。良かった良かった~。

5月 28

「またもや新入生」   - |watanabe|

私ロタウィルスに感染した模様です。どーも僕です。

全然ご飯食べれません…。一家全滅中です…

スーパーGLに引き続き新入生入庫です!

SH3F0003人気のエクストレイル!

しかも!!

SH3F0004稀少GTターボです!!

お探しの方必見です!よろしくどーぞ☆

お次はハイゼット君の修理です。なにやらたまにエンストするらしいです。。

入庫してから症状がでなくてよくわかりません。点火系も問題なしです。

んで試しに燃料フィルター交換します。

SH3F0002この方です。

中身のガソリン出してみると、、、

SH3F0001コーラみたいな色のガソリンが出てきました!

ん~こいつっぽい!これで直っておくれ~!!

5月 26

「運命のニューカマー」   - |shibao| 日常|

皆様こんばんは。

今日は札幌オークションの水曜日。

前々から欲しかった待望のハイエースが在庫として仕入れることが出来まして、テンションアゲアゲの盤渓です。

詳細はナベブログに載ってるので書きませんが、さらに詳細として。

車検の有効期日が僕の誕生日です。

CA3B0900

8割が「ど~でもいいっ!」と思ったでしょうがめげません。

是非8月13日にはお気をつけ下さい!

こんなことに縁を感じてしまうメルヘンな私でした。チーン

5月 26

「新入生~」   - |watanabe|

今更ですがカプリスワゴンが気になります。どーも僕です。

長くてカッコイイですよね~

 

久しぶりに在庫車に新入生です~!

SH3F0005待ちに待ったハイエーススーパーGL!

やっと程度のいいのが入荷です!このダークグリーンの純正色がサイコー!

ちょっと距離多めですがまだまだガンバル車ですよ!

SH3F0006ガンガン積めまっせ~!

僕も以前乗っていましたがまた乗りたいですね~。。。

そんなこんなで先日キレイにしたオルタネーターのプーリーでも塗装しましょう。

SH3F0007下地が黒にREDのフレークをまぶしてみました!

本当は専用のバズーカーで吹き付けるんですがそんなもんないんで適当にエアーガンで吹き付け!

 

…吹き付け過ぎました…  ほとんどREDになってもぅた~

工場の床を見てみると…

SH3F0008キラキラこぼれまくりました…

エアーガンで吹き付けたんで自分にも降りかかり、清志郎のメイク風に仕上がりました。

加藤君に「今日のナベチャンは輝いてるねぇ」って言われました!

ヤッター!明日も輝けるように頑張ります!

5月 25

「テンションがあがりません」   - |watanabe|

毎日チビチビパテ研いでるどーも僕です。

パテ粉吸ってゼーゼーします。皆さんパテ研ぐ時はマスクをしましょう!

しっかし最近雨続きでテンションがあがりません。。。

天気悪いんで軽自動車協会空いてるかなぁと思いながら車検に行きましたところ、、

SH3F0002そぅでもありませんでした。がっかり、、

お店に戻りまして気分転換つーことで久しぶりに、、

SH3F0003サンドブラストしてみました!

エアーガンで砂みたいなモンを物体に吹き付けて塗装やサビを落とす代物です!

オルタネーターのプーリーをキレイキレイしてやりました!何色に塗ろうかな~?

5月 25

「クオリティ」   - |shibao| 日常|

天気冴えませんね・・・。そんな中昨夜事件が起きました・・・。

よく御来店される常連さんのハイエース。

何やら脱輪したとの事。まぁ本人含めまわりもけが人は出ず不幸中の幸いではあったんですが、想像してた脱輪ではなく

 

CA3B0898

お分かりいただけますか?ホイールが内側と外側で分離してます・・・。初めて見た・・・。

海外物には気をつけなければなりませんね・・・。勉強になりました。

5月 24

「今日のアゲアゲアイテム」   - |shibao| 日常|

雨ですね~。テンションがた落ちのマンデイ。皆様いかがお過ごしですか?

盤渓はJ36の下回りを塗ってみたり、ジャイロを眺めてみたり、天を仰いで見たり・・・。

そんな下がりっぱなしの中高速さんが函館から帰還しまして、函館行きてぇ~なぁ~ と思ってみたり。

ちょうどお腹もすいてさらに、ラッシャー木村氏の訃報を聞き落ちていた夕方。救世主登場。片手にはナイスアゲアゲアイテム!

CA3B0897

ソ・ソースカツ!  日本国民なら誰しもが通るお菓子の登竜門(アジアの駄菓子史から見る戦後の日本経済 民明書房 1999年  より抜粋)

懐かしさで悪い天気なんて何のその! 明日からも頑張れそうです。

 

※ ラッシャー木村氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

5月 23

「なつかしのアイツ」   - |shibao| 作業|

 皆さんこんばんは。今日も天気の良い盤渓です。

先日、コンビニにてかような物を発見いたしまして、思わず一人なのに声を上げてしまいました。

 

CA3B0886

 あの病院の薬みたいなのに入ってたハイレモンのドリンク・・・。しかもこれ1本で1日分のヴァイタミン!!!

お得すぎる!そして懐かしい!!買うしかありません!!

 

そんなことはさておき、本日のメニウはジャイロ君

なんかたまにアイドリング中にエンジンストール・・・。

まぁ古いしとりあえずキャブ開けてみました。

CA3B0889  CA3B0890

玩具みたいにちっさいキャブ・・・。そんなに汚れ酷くなかったけど、O/H後は止まることも無く気持ちよくなりました。

めでたしおひたし。

5月 22

「バンケイは晴天でした」   - |watanabe|

GW休みで3連休頂いてました!どーも僕です。

しっかし今日は天気いいですねぇ~!
SH3F0001晴天ですわ~!!

バイク乗りてぇ~!

店の前バイクいっぱい通るんですよねぇ~いいなぁ~

そんな中僕は、、

SH3F0002外でカウルのパテ研ぎしてますけどねぇ~

これは修行です。はい…

5月 21

「霧の盤渓」   - |shibao| 日常|

CA3B0885

 最近たまに濃霧に覆われる盤渓です。今日も結構酷い感じ・・・。おかげで前が見えません。明日も見えません・・・。

CA3B0883

 なにやら高速さんがステッカーを貼ってくれました。かっこいくなったでしょ?

 

5月 20

「雨上がりの夜空に」   - |shibao| 作業|

全国3754万9536人のジャンクファンの皆様。お待たせ板橋区。(アデランス中野さんのパクリ)

最近妖怪説まで浮上してきている、私です。

本日の盤渓は雨。こんな日はあまり人も来ません。高速さんもすぐ帰られてしまいまして、ひっそり寂しい盤渓です。

こんな日は作業に没頭するが1番。没頭しすぎてレガシー君の作業写真撮り忘れたけどね・・・。通りがかりの小西君(電話したら来てくれたんだった・・・。有難うございます)にエア抜き手伝ってもらって無事キャリパー交換完了。

 

そして

CA3B0881

 車検を控えたDS400君。チェックしていたら三叉社外の為ハンドルロックが効きません。近年重点的にチェックされるようになったハンドルロック。

 以前は何も言われなかった箇所なのに・・・。お上の気まぐれっぷりにはホントマイッチング・・・・。

まぁそんなこんなで施工後の写真も撮り忘れたわけですが、寂しすぎるので部品買いに行くがてら下山します。サイナラ~。

5月 19

「Heaven’s stairs」   - |shibao| 日常|

 遂にロフトに階段がつきました!!溶接工モリモリの大進撃であります!

CA3B0880

 本日の盤渓はいたって平穏。かと思いきや、いつもの面子でワイワイしてました~。平和だけどワイワイは最高でございます!

CA3B0875  CA3B0874  CA3B0878

 皆さん思い思いの作業をしています。何屋なのっ???

CA3B0876

 1さんに到っては、なぜかカブチョッパーをいじっています・・・。お客様なのに・・・。でも嬉しい限りです!やっぱ山だから人が来てくれるのは本当に幸せ。

CA3B0869

 昨日は環状の床屋さんも初めて御来店。しかもケッタマシーンで・・・。このヘルメットかっちょいかったです。

CA3B0872

 ここ数日天気が本当に良くて浮かれちゃうのも分かりますが、今日オークションに行く道中でノーヘルライダーを見かけました。

一瞬アメリカにいる錯覚でした。ロックだなぁ~。しかもカブ!そして逆にウインカーをだして曲がるなんて・・・・。なかなかのオネエサンでした!

CA3B0870

 そうそう、13ROCK様で買ったサンミート木村さんの梅ホルモン、食しました。初めての味覚。かなり美味でした!!

 詳しくは13ROCK様のブログにて!是非。

 毎日楽しくやっていますが、オークションにてなかなかお目当ての車が買えない盤渓なのでした・・・。チーン・合掌。

5月 18

「下処理が一番大変です」   - |watanabe|

ついに花粉の時期がやってきました。花粉症の僕です。。

鼻カミすぎてヒリヒリします。

先日溶接のロープーMORIMORI君が来ていたので、、

SH3F0003燃料タンクの元の給油口をさらにモッて頂きました!アザース!

このままの色も何なんで塗装しようかと考え中です。

んで、今日板金屋さんにお邪魔したらいい物貸してくれました!

SH3F0004REDのFREAKです!ん~まぶしたいです!

今日はFRPの魔術師加藤君にフロントカウルの補修を手伝ってもらいました!

SH3F0005ファイバーはチクチクします!

SH3F0006結構傷だらけです。

塗料が来るまで下処理終わらせたいです。…いや終わらせます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月 17

「春ウララ~」   - |shibao| 作業|

今日も天気最高!っていうか暑いっ!盤渓23度ありました。思わず半袖で作業です。

 

CA3B0863

 本日の患者さんはこのビラーゴ君。実はナベちゃんの若かりしころに乗ってた代物です。

 何やらエンジンかけるとキャブから大量のガソリンが・・・・。

 地面にしみを作ってしまうお漏らしさんです。

 ただのオーバーフローかと思って気軽にキャブばらしたら。

CA3B0865

 穴と言う穴がデロデロに・・・。よくエンジンかかってたな・・・。

CA3B0867 

そんなときは超人でないことにコンプレックスを抱え続け、自ら心臓をもぎ取ったジェロニモの気分で一気に引っこ抜き潔くO/Hを行います。

外した後は必ず「ウララー」と叫びましょう!ここが本日のレシピのポイントです!!

CA3B0866

めでたくキャブレターもお風呂に浸かり中身ピカピカになりました~。

キン肉マンを知らなかった人、分かりづらくて大変申し訳ございません。

5月 16

「ダブルヘッダー」   - |shibao| 日常|

本日の盤渓はビートル祭り。敷地に6台タイプ1がありました。見渡す限り丸い目の車ばっかり・・・・。

良いんだか悪いんだか。いや良いんです!!

 

CA3B0853

 BANKEI#01のMitz君が函館より帰還しました。MTオイル交換とデスビOリング交換です。

 何やら目玉が黄色くなってたりサンシェードスモークになってたりチョイチョイ変わってて「このお洒落小僧め!!」と思いました。

 まぁ空冷乗りは自分の色を出すので、2台と同じのが無いのも魅力のひとつですね~!

CA3B0857  CA3B0852

 水色のモリモリ号やナゲッツバンブーの小豆号等遊びに来てて景色はこんな感じ。

CA3B0856  CA3B0855

 お昼は皆でBBQ。天気良くなるとこの光景が多くなってきます!やっぱ食事は大勢のほうが楽しい!幸せな限りです。

CA3B0860

 そして何やら裏手では、風紀委員長が汗水流して畑仕事を。

 立派な農園が完成しました~。これで遂に自給自足生活に入れます!秋まで待てない!!

 

 本日驚きなのが、ナント夜もBBQ・・・。

CA3B0861

 親指位太い行者ニンニク・・・。こんなサイズはじめてみました。よし君バンザイ!

CA3B0862

 鮭のハラスやら蟹やら。夜は魚介中心です。

 なんかブログ書いててふと思ったんですが、仕事してんのか?!。

 楽しいことに流されっぱなしの盤渓なのです・・・。反省。いやむしろ感謝!!皆さんに感謝!ご飯の恩義だけは絶対に忘れませんので!

 またやりましょ~。

5月 15

「今日は町内会のゴミ拾いです!」   - |watanabe|

バンケイは西でもない南でもない、中央だ!どーも僕です。

今日はバンケイ町内会のゴミ拾いに参加してきました!

雪解けと共にゴミが沢山出てきてしまいます。。

SH3F0001道路にポイ捨てするのはやめましょう!!

SH3F0002店からちょっと歩けばこんなにキレイな川が流れています。

普段車に乗っているとなかなか気づかないものです。

SH3F0003大木が根こそぎイッてました!こないだの強風でしょうか?

(当店は屋根が根こそぎイキましたけど…)

最初は天気良くて気持ち良かったんですけど、終盤に差し掛かり暑くてヒーヒーでした!

皆様お疲れ様でした~!

天気良かったんでビートルのサフェ部分を塗装!

SH3F0005機関車みたい!

SH3F0004フロアも塗装しやしたYO!!

ちゃんとやってまっせ~!頑張ります!!!

5月 14

「ちょっと進んだ感が出てきました」   - |watanabe|

三十路を過ぎて初めて松坂牛を食べました。どーも僕です。

やはり僕はジャンクフードしかお口に合いません。。

さてビートル君のフロント&フロアに下地のサフェ入れました!

SH3F0002元々こんなのが…

SH3F0003こんな感じで一層プラモデルっぽくなりました!

フロアも、、、、

SH3F0004塗りましたよ!

なんか新品みたいでしょ!(細かいゴミの上から塗ってやったぜ!ヒッヒッヒ!)

サフェ入れた部分は先にブラックに塗装するんで、残りの部分は塗料待ちです!

HOT ROD FLATZっていう塗料をアメリカよりお取り寄せ中です!早くきてぇ~!

5月 14

「ノーテンキ イエステンキ」   - |shibao| 日常|

暖かい天気最高~。盤渓もこんな日はのんびり気分です。

 

CA3B0843

 暖かい日はお外でお食事。高速さんにいたっては荷台で食べちゃってます。スキネ・トラック。

 

CA3B0844

 ナベチャンは黙々と木と戦って二階の棚を製作中。

 僕は13ROCK様に所要を足しに。1周年と言うことで手土産買いに行ったらなまら気になるもの発見。

CA3B0845

 キュリオスティーコーラ!?327円!!??か・買えない・・・。飲んでみたいです・・・。

CA3B0846

 会社に帰って廃タイヤの出荷。その数103本・・。溜まりましたね・・・。トラックパンパンで帰っていきました・・・。

CA3B0848

 そして新入生!ジャイロ君!!!!

 余談ですが今は亡き祖母が小樽の片田舎で同じの乗ってたのを思い出し懐かしい気持ちになりました。

 さぁ!今日はこれからハイカロリーズのライブ否パーティーです!楽しみ楽しみ!!

5月 13

「カレーと単車」   - |shibao| 日常|

たまにはグルメネタでも・・・。

ちょいちょい13ROCK様のHPに出てくるコウラックさんのスープカレー。ずっと気になってたんですが昨晩高速夫妻と行って参りました。

外食って美味しいですね。

 

CA3B0841

皆さんも是非。

そして盤渓では最近バイクの動きが!

CA3B0834

本日御成約DS400

CA3B0829

本日納車レッツⅣ

そしてバンバンは、キャブOH・マフラーも詰まっていたので焚き火と一緒に焼きいれて清掃  後無事エンジンに火が入りました!

CA3B0840

バンバンのキャブはこんなところにあるんですね~。 砂地を意識したんですね~。

CA3B0839

僕が乗るとボリショイサーカスみたいになるので誰か買ってあげてください・・・。結構速くて楽しいですよ~。

CA3B0842

その横で何やら不穏な動きをする高速先生。なんてリアルなカブなのでしょう・・・・。合掌。

5月 11

「レア車輌」   - |shibao| 日常|

本日はお日柄も良く、いつもの通り車検でお預かりの車輌をもって陸運支局へ。

今回の車輌は、トヨタ セプター  。  ん~ レアな一台です。

 

CA3B0824

 何気なく支局に到着して降りると後ろに。ん!?同じ車・・・。珍しいですね・・・。

 

CA3B0823 

 珍しいと言えば、あのカツゲンにキャンデーが出ました!昨日スーパー行って思わず購入。

 大変喉が渇くので要注意です・・・。「ソフトカツゲン ソフトキャンデー」ソフトがくどいです・・・。

 CA3B0822

 そしてスーパーで起きていた不思議な光景 小銭か?いや仕事ですね(スイマセン)

CA3B0826

 そして夜はいつものアイツ。北広島の御大も遊びに来ていて何やら指南を頂きました。いつも有難うございます。

 まぁこの後指南だけで収まらずやはりトーチを握っていたのは言うまでもありませんが・・・。

CA3B0825

 しっかりと痕跡を残していく怪盗みたいなお茶目なお方です。

5月 11

「ドリルド!」   - |watanabe|

サッカーW杯楽しみです。どーも僕です。

久しぶりに代車君達が戻ってきたので、やっと夏タイヤに交換しました~!

SH3F0001

さぁ今日こそバビッとビートル進めます。。。

SH3F0002燃料タンクの支えのフラットバーにドリルド!

見えない所にさりげないオシャレ!(オシャレか?)

SH3F0003ボディ切断したんでドア落ち防止の支えを溶接!

 

SH3F0004     SH3F0005

左右こんな感じです。結局1日かかりました。。

完成まで、も、もう少し!頑張ります!

5月 10

「秘密の小部屋」   - |shibao| 設備|

CA3B0820 CA3B0821

遂に壁まで完成!!残す所中の棚達と階段になりました。

高速さんも巻き込んで(いつもか?!)。やはり皆で作業すると早いですね。お疲れ様でした!!

ちゃんと窓まで付いています。これで泣きたい時はひっそりと泣けるので安心です。良かった良かった。

5月 09

「ネンリョウタンク」   - |watanabe|

花より団子!どーも僕です。

なんとか今月中には完成させたいビートル君ですが、燃料タンクの設置まで到達しました。。

SH3F0001こんな感じ!給油口がボンネット超ギリ!

前から見たら、、、

SH3F0002なんかキモイです。。。

ここらへんは先にブラックで塗装しちゃいますんで、今日はヒタスラ紙ヤスリで下地処理してました。。

ん~地道な作業です。。まだまだやる事盛り沢山です。頑張ります。。。

5月 09

「春ですね~。」   - |BLOG| shibao| 日常|

気温は低いですが、日差しが暖かくて気持ちいいですね。

お客さんを迎えに円山公園駅まで行くと、お花見渋滞。公園は大変な事になっていました。

CA3B0814

うらやましぃ~。

本日無事納車されたパッソ君です。

CA3B0804

 

昨日は盤渓地区の町内会花見の日でしたが、あいにく雨で昼のゴミ拾いは延期になりばんけい苑にて夕方から室内焼肉でした。

CA3B0809

高齢化ですが、非常に情の厚い町内で幸せです!

 

昼間の日差しが良すぎて眠くなっていたところに高速さんが目の覚める素材を搬入してきました。

CA3B0815

90カブ・・・。こりゃカブチョッパー作るしかないっしょ!!!テンションアゲアゲの日曜日。

しっかし変なのばっか集まりますね~。幸せの極み!?

CA3B0816

5月 06

「黄金週間終了」   - |shibao| 日常|

CA3B0795

GW終了しましたね。

今年のGWは設備の充実化もはかったし、天気良い日は外でBBQもやったし、倶知安のお客さんのところにバイク調整に行ったりとワタワタしましたが非常に実の成る感じで皆々様には大変感謝しております。

CA3B0796 CA3B0797 CA3B0794

GLITTERK池君 道南からはデック兄ィ御家族・ROTH山君夫妻 近所からは大輔君 タロちゃん(いつもか?!) ワッ君夫妻 中華君夫妻 その他(その他にしてごめんなさい)多数。

こんな山の中に皆来てくれて本当に有難うございます。御陰様で毎日楽しいです!!

5月 05

「カパッ」   - |watanabe|

早いものでGWも今日が最終日ですね!どーも僕です。

今日は家でノンビリTIMEな人が多いんではないでしょうか?

僕はそんな事言ってられ~んのですよ!

来る人みんなに、「ナベチャンの車いつできんのよー!」って言われます…

その通りだぁーー!はっはっはっ~!完成予定のGWが終わりではないですか~!!

つー事で今日は一人でこっそりワンピースカウルの取り付けしやす!!!

SH3F0001ビームのボルト4箇所を拝借してベースのアングルを取り付け!

 

SH3F0002頭の中で構想がグルグルして知恵熱がでそうです…

あーっ!この前買ってきた材料のフラットバーが無い…

も、もしかして…先日のロフト製作で使用したっぽいです…

しゃーないんで別のちょっと厚め&太めのフラットバーで製作します。。

SH3F0003これに排土板付けて除雪出来そうです(笑)

もうちょっと強度欲しいんで単管溶接!

SH3F0004ん~いい感じ!!

ボンネットがチルトするように細めの径が違うパイプ2本で製作します。

細いパイプの方で取り外しが出来るようにボルト止めにします。

SH3F0005ボルトの受け側になるナットをパイプの中に溶接しました。

バームクーヘンみたいで美味しそうです。(僕はチープなバームクーヘンが大好きです)

んでもって巨大なボンネットを何度も載せて~&降ろして~を繰り返し、、、

SH3F0006仮止め完了!!

前から見たら、、、

SH3F0007こんな感じです。

給油する時こんなんなります。カッコイイけどめんどくせ~、、、、

5月 04

「今日も楽しい1日でした」   - |watanabe|

昨日のバーベキューで行者ニンニクを食べ過ぎて胃が重いどーも僕です。

でもジンギスカンと一緒に食べるとサイコーに美味しいです!!

今日も暖かく、やっと我が家のお出かけ用ヴィッツ君のタイヤ交換しました!

SH3F0001こだわりの15インチ黒鉄チン!13インチ黒鉄チンからインチUPしました!

(たぶん満足しているのは僕だけでしょうが…)

んで今日は色々な方が来店して頂きました!

まずは南極帰りのプロスキーヤーSS木 大輔さんがタイヤ交換にご来店!

次元が違いすぎて素敵すぎる方です!!

続いてGLITTERのK池君や、ROTHメンバーのY君にピンストライパーDECKさん!

お立ち寄り頂きありがとうございます!

SH3F0002K池君のモデルAカッチョエ~!

今日も一日楽しかったー!

5月 03

「類は友を!!」   - |shibao| 日常|

本日は暖かかったですね!GW真っ只中。行きかう車も家族連ればっかりで楽しそうです。

昭和な盤渓ですが、やはり類は友を呼ぶのですね・・・。

西岡からふらっとご来店のY岸さん?Y崎さん?(スイマセン)。完全に変態です(笑)。僕らのツボドストライクのカブに跨るその風貌!最高の極み!!

 

CA3B0792  CA3B0791 「ラッキーモータース」

素敵な昼下がりを有難うございました!また来てくださいね~。

5月 03

「頑張れハイラックス!」   - |watanabe|

ん~暖かいですね!どーも僕です!

GWですねぇ~皆さん何処に出かけるんでしょうか??

そんな最中、当店は工場のロフトがいい感じにできました!!とりあえずタイヤ類が載せれます!

ヤッター!!さぁさぁ、、、

SH3F0003

 

社用車のハイラックス君ですが先日バイク引き取りに行こうと思ったらクラッチが切れない…

前々からたまに調子悪かったんですがもう騙せません!直します。

奇跡的にマスターシリンダーリペアキットが出まして修理です。

SH3F0001なんかマスターからシュッシュッと音がします。。

 

SH3F0002中のピストンと受け側のスリーブみたいなゴムを替えます。

無事直りました!ヨカッター!!まだまだ頑張れロケハイ!!(ロケットハイラックスっていう意味よ!)

5月 02

「ロフト」   - |shibao| 設備|

やっと春らしい気温になってきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?というかGWですね。

盤渓は昨日今日と急ピッチで設備工事&土木工事でした。

外ではバックフォーにのったS戸さんが暴れまわり

CA3B0777

中では溶接トーチをもったM井さんが暴れまわり

CA3B0779

工場の中はぐちゃぐちゃで。でも皆々様のお陰でかなりのペースでほぼ完成までたどり着きました!

CA3B0783 鉄骨の次は木でハリを制作。

CA3B0784

CA3B0787 コンパネ貼り付けて本日終了。

後は、電気とか階段とか完成までまだありますが一安心。これで2階で昼寝が出来たり、上から垂直落下式DDTやブレーンバスターなんかも出来ます!!やったね。

しっかし天気良いです。こんな日は単車に乗ってどっか行きたいです。