BLOG

"4月2010"


4月 30

「ワイパーは重要です!」   - |watanabe|

バリカンを新調しました!どーも僕です。

ボーズにしたい!と言う方はCUTCUTバンケイにどうぞ。テクノ風に仕上げます!

今日もドシャブリな感じでダーク満点な気分です。

そんな中ワイパー不動のJA11ジムニーさん修理です。。

SH3F0001さぁ頑張ります!有難い事にワイパーモーターはダッシュボード裏です。。。

そーなっちゃいますぅ~(泣)

SH3F0003何とかこんな感じで勘弁してください。。。これ以上バラしたくない…

おっ!ダッシュボード裏から何か出てきました!

 

SH3F0004秋の風物詩、ススキが出てきました!

現在春ですよ~!!

SH3F0005んで、新品のモーター付きました~!!

もう壊れないでね~お願いだから…

4月 29

「世間はGWですか~」   - |watanabe|

どこのご当地ソフトクリームよりもマックのソフトクリームが大好きなどーも僕です。

今日からGWですか~。なんかそんな感じはしないですけども…寒いからでしょうか?

そんな日はビートルちょっと進めます。。

SH3F0001

リアフードをワンタッチで外れるようにしたくてホームセンターでいいもの買って来ました!

専用の部品あるようですが予算がないのでそーなっちゃいます。

その名も、、、、、

SH3F0002パッチン錠!!!まず名前に一目惚れ!

&テンション掛かる部分のバネがカッチョイイ!(僕だけでしょうか?)

ボディとフードに穴開けて、、、、

SH3F0003     SH3F0004 こんな感じ!!

ワンタッチじゃなくスリータッチですけど…

フロントフードもパッチン錠で留める予定!案外カッコイイと思うんですが…

4月 29

「建機」   - |shibao| 日常|

CA3B0768

最近酷い天気でマイッチングですね。昨日は雪、今日は雨雷・・・。4月も終わりと言うのに・・・。早く桜が見たいですね。

なぜかミニユンボがある盤渓の景色です。

カッコイイ!働く機械が大好きです!!GWはきっと暇なので土木作業に勤しみたいと思います!

CA3B0767

オレンジなべちゃん号も7月に向けてラストスパートです。(いやまだラストではないかも・・・。)

タンク加工に入りました。

CA3B0769

そして本日納車のフォレスター。大事にしてもらってね~。

4月 28

「何ですかこの天気は!」   - |watanabe|

すっきりボーズにしました。どーも僕です。

しっかしヒドイ天気です…下界もひどいんでしょうか?

バンケイは突風&吹雪でございます。

SH3F0001GW前に雪積もってますって!

いやーこの時期の雪はコタえますね…

引き続きアストロ君の整備続行です。

足回りの部品、アイドラアームが到着しました。

SH3F0002下が新品ですよ!

ジャッキで上げてタイヤを左右に振ってガタツキが出ていたら大抵この部品が死んでます。。。

もちろん車検も受かりません。。アストロ君は結構この部品寿命短いです。。。

足廻り各部所のグリスアップも欠かせませんね!

作業着がベチャベチャになって全然写真撮る余裕がありませんでした…

 

よく考えたら明日からGWではないですか?!!

早い!早すぎる!!ビートルなんも手付けてない!…予想通りですけど…

4月 26

「ポカポカ陽気で眠くなります」   - |watanabe|

事業仕分けは連舫議員に期待してます。どーも僕です。
今日の日中はポカポカ陽気で眠くなりましたね~。
車検でレーンに並んでいるときの話しですけどね~。
やはり春ですね!バイクの車検に来ている業者さんが多いです。
SH3F0001今日はなんだかネイキッドタイプのバイクばかりでしたよ!

そーいえば函館のMITZ君にプレゼント貰ったんでした!

SH3F0004シュランケンヘッド!!

このままだとちょっと怖いです…

いろいろお洒落させてビートルに付けたいと思います☆

4月 26

「待望の。」   - |shibao| 日常|

CA3B0764

原付(ケッタマシーン)の入荷です。スズキ レッツⅣ。

このかわいらしい色・形。今も昔も原付の需要の高いこと。意外に高くて手が出ません・・・。

これからピカピカにするからね。

CA3B0765

それにしても潜水艦みたいなヘッドライト・・・。

因みに、昔レッツⅡってあったんですが2ストロークのⅡだと知らず今回は4ストロークなのでレッツⅣだ、という事を知らなかったことは内緒にしておいてください。てっきりレッツシリーズのⅡとかⅣなのかと思っていました・・・・。そういやⅠやⅢって無いものね・・・。

4月 25

「TW納車です。」   - |BLOG| shibao| 日常|

CA3B0761

本日納車のTW君です。純正のゴールドタンクからアイスブルーになってクールな感じ。

オーナー西さんも喜んで倶知安町まで自走で帰られました。寒いのに若いなぁと思いました。負けていられません。

CA3B0763

盤渓も新型車輌を開発中です!見よ!この安定感!最近脂っこい作業が立て込んで疲れ気味のナベちゃんを巻き込んでの写真。ゴメンねナベちゃん・・・。

4月 24

「体育会系の声が聞こえます」   - |watanabe|

口を開けたまま作業するのでゴミが入ります。どーも僕です。

お隣のテニスコートも今日から開けているみたいです!

SH3F0005どこかのテニスサークルでしょうか?

ものすごい体育会系の声が聞こえます。。今日はそんなBGMで仕事したいと思います。

昨日の続きのアストロ君です。

まずはブレーキ廻りから!

SH3F0001ローターがいい感じでペラくなってます。

アストロなど車重がある車はローターの歪みなど要チェックです!

続いてDVDデッキ取り付けです。もともとオーディオ付いていなくて配線だけ出ています…

国産車は配線の色でだいたい区別がつくんですけど…

外車は年式やらなんやらでデーターがまったくありません…インターネットで調べましたが手掛かり無し…

SH3F0003…チーン!よく見ると車側のギボシが全部メスだし!俺オスだしYO!!

SH3F0004純正のコネクターにワンタッチの配線はあるんですけど…

使えません。。。。。。使いてぇ~

しかも車側のオーディオ取り付けステーが左右共無い!!    チーン…

どM根性のアドレナリンが沸いてきました!!!!

まずはステー作りました。

SH3F0006こんなんで十分です。

検電器とにらめっこしながらコソコソやります。

SH3F0007無事ついたどー!ほっと束の間、次はショック交換!

SH3F0002新品のランチョです!

サビ&固着&ナット変形によりフロントは苦戦しながら二人掛かりでなんとか外れました。

予想通りリアは、、、、

SH3F0008結局こーなりますけどね…

4月 24

「マメマメタンク」   - |shibao| 作業|

CA3B0757

今週はワタワタしてなかなかバイクが進みません・・・。

やっとオーダー通りの部品を一通り組み付けて電気系接続テストへ。

あっ。タンクが・・・・。

CA3B0756

塗装中なのを忘れていました・・・。

急遽のタンクでエンジンかけます。

CA3B0758

ツーリングにはもってこい!300CCプラスチックマメタンクでございます。

全体的にしゅっとしてオサレ~。では無いですね・・・。ごめんなさい。

明日納車です・・・。チーン

4月 23

「また風邪ひきました…」   - |watanabe|

喉が痛いどーも僕です。

また風邪をひいてしまい家族全滅状態です。昨日は休みだったんで一日中寝てました。

今日はだいぶ体調復活した気がします!さぁ仕事します。

ガレージは黒の車だらけです。

SH3F0006黒い車は締まって見えてカッコイイデス!

アストロ君の車検&整備です!作業メニュー盛り沢山です。

なんだか最近はアストロの入庫多いですね!

個人的にはハイエースのようにガシガシ使いたい車です。

SH3F0001何からやろうかなぁ?じゃーベルト廻りからやりますか!

 

SH3F0002アメ車はやっぱりAC DELCOですね!

ベルト交換作業はテンショナー&ファンベルト&アイドラプーリーの3点セットが定説です。

よろしくどーぞ。

SH3F0003ベルトがこんなんなってますって~!交換してよかったです!

とりあえず残りの作業は明日がんばります。

続きましてフォレスターのETC&エンジンスターター&ナビ取り付けです。。

SH3F0005こういうのは御開帳だぁー!  現代車は配線だらけですねぇ~

ETC&ナビも無事取り付け完了~!

SH3F0007内装トリムとナビの色がマッチングしてイイ感じです。

本日も沢山のタイヤ交換にご来店頂きありがとうございます!

すぐ作業出来ますのでお気軽にお越し下さい~!!

4月 21

「今日はオークションに行ってました」   - |watanabe|

よってけタイガーモービル!どーも僕です。

よってけ島牧!っていう道の駅のパクリです。

毎週水曜日は札幌のオークションです。今日も行ってまいりました。

たいした事していないのにミョーに疲れます。なんなんでしょうかね?

でも一台仕入れましたよ!ちゃんと平成車です(笑)後日アップします。

さぁ構造変更書類祭りの60サーフもそろそろでしょうか?

SH3F0001車検に備えて何かスマートになったような感じですが気のせいです。

天気が悪くてダークな気分なんで、久しぶりにビートルちょっとやりますか。。。

この前切断したリアエプロンを取り外しできるようにしました。

いっつも見えてたらはずかしいですからね!

SH3F0002リアエプロンの裏にナットを溶接したステー装着!

 

SH3F0003チョットお洒落に蝶ネジにしてみました!(そーでもないか…)

奮発してステンレス!はい!今日の作業終了!ちょっとづつ進めます…

7月4日バグピクニックみたいなんで何とか頑張ります。

北広島の巨匠、sharekobee号とどちらが先に完成するでしょうか?

4月 20

「新入生」   - |shibao| 日常|

何か寒い盤渓です。春近いようで遠い・・・。

早く皆で外で焼肉したいですね。

本日新入生が来ました。

 

CA3B0753

 スズキの名車 バンバン50です。このフォルムが大好きで気づくとなぜかうちに4台あります。ナベちゃんゴメン。

CA3B0752

そしてコロナのストーヴ

古いものってカッコイイ!

4月 19

「昭和車の比率が高いです」   - |watanabe|

久しぶりに自宅でコーラではなくペプシを飲んでみました。どーも僕です。

個人的にはやっぱりコーラ派です。

言葉の響き的にはペプシ派ですね。ぺ、ぺ、ペプシッ!って感じです!

当店の在庫車がまた平成車から昭和車の比率の方が高くなってまいりました…

と言いますのも、SHIBA君がドンドン在庫車を売っていきます!さすがです~!

SH3F0001 まずは~ワンオーナーのフォレスター!

ブラックの磨きはタマりません!気合が入ります。

SH3F0002 続きまして~、平成17年のパッソ!

コンパクトカーの中では僕のお勧めです!奥さん車に最適ですよね!

さぁこのままですとまた昭和ガレージになってしまいます。

次は何仕入れすればいいでしょうか?悩み無用、いや、悩みます。。。

4月 18

「無事嫁がれました」   - |watanabe|

お気に入りの長靴に穴が空きました。どーも僕です。

ついに完成されたMITZ号ですが本日無事納車されましたよ!

SH3F0002MITZ君自らオシャレポイント追加してさらにいい感じDEATH!!

SH3F0001ヒップ周りがキュートDEATH!!

さきほど函館に到着した模様で安心しました!

さぁ作業します。

車検でお預かりのアストロさんです。

SH3F0003鮮やかなRED!目立ちますね!!

ブレーキパッド交換でしたが、キャリパーのスライドピンが強烈に固着してハマリました…

運よく中古ですが在庫あったんで助かりました!!

続きまして…ジムニー君タイベル交換です。

SH3F0004やっぱりJA11がカッコイイですね!

結構山遊びされているのか砂&泥でボルトとナットがヒーーハーッて感じです。

ハマリながらも辿り着きました。こんにちは。

SH3F0005ウォーターポンプから漏れてました。ちょうどヨカッタです。

ジムニー作業する時必ず、

SH3F0006ここに工具を置いてしまいます。。ごめんなさい。

4月 18

「MAKE UP SHADOW に~。」   - |shibao| 日常|

4・18 本日BANKEI#01号 出撃式。

朝も早よから道南からオーナーミッツ君登場。何やらたくさんのお土産まで持ってきてくれてアリガトねぇ~。

 

CA3B0741

そして軽くお化粧。

CA3B0742 CA3B0746 CA3B0744

真っ赤なルージュもひき終り

CA3B0747 でました「盤渓金無し!」ロゴ!

ちなみにCA3B0748 高速さんにも入っております。

CA3B0751

高速さん誘導の元僕らの手を離れていってしまいました。いろいろ作業工程上あったけど、大変勉強にもなったし楽しかったしbankei crewの皆様、本当にお疲れ様でした。なんかほっとしたような、寂しいようなぽっかりと心に穴が空いた感じです。なんちゃって。

無事函館に到着してくれることと、奥さんにも気に入ってもらえるかが心配ですが・・・。(笑)

4月 17

「リングにかけろ!!」   - |shibao| 作業|

3.21盤渓事変   の惨劇からはや27日・・・・。

 

CA3B0723 

やっと屋根がつきました~。バンザイ!!屋根屋さんも鑑定士さんもなまら迅速に動いてくれて感謝してもし切れませんが、保険屋さんが・・・・。まぁ直ったから良しです!

CA3B0733 CA3B0734 CA3B0735

中の屋根も新品!なんか明るくなりました~。

CA3B0728

そしてBANKEI#01も完成!明日オーナーさんが南の国から来ます!

CA3B0737 

本日はハーレーに乗ってひろしちゃんも遊びに来てくれました。バイクもちらほら出てきてますね!乗りたいです。

横でうらやましそうに見てるナベちゃんにも誰かハーレー買ってあげて下さい!!そして僕にも・・・。

CA3B0738

本日最後のメニウは高速さんのキャブオールです。オイルエレメントがなんとBANKEI#01号と同じ色・・・。いうなればBANKEI#01号はオイルエレメント色なのです!!そういう事なのです!解決!

CA3B0739

そしてタイヤ交換。初のリングタイヤに悪戦苦闘。使った工具も大ハンマーとアングル・・・。腰が・・・。

でも無事やり遂げました。勉強になりました。

4月 15

「後光 」   - |shibao| 日常|

本日も何かと出づっぱりのバタバタした一日でした。

高速さんのキャブオールのオルタネーターも無事、上下のベアリングを新品に変え異音ゼロになり良かった良かったと思って天井を見上げたら

CA3B0720 

う~ん。後光!?ついに神様みたいなのが当社に現れた!ありがたやぁ~!!って思ってたらお空の光が見えてる・・・。

あ~屋根が飛んだんでしたね。

昨日から大工さん投入で凄いことになっております。

4月 14

「雪よ!もう止んでくれ!」   - |watanabe|

欲しい車はいっぱいありますがお金はないどーも僕です。

今朝起きてカーテンを開けると吹雪でした…

お店もこんな感じです。。

SH3F0001結構積もりました…

先日の強風で仮補修だった事務所の屋根がまためくれました…

本日は修理の為、屋根屋さんが足場を組んでいきました。

SH3F0003素早い作業でした!

でも足場の下はこんな感じです。。

SH3F0004小川が流れていて不安定です。。

大工さんに「大丈夫ですか?」と尋ねると、「たぶん…」って言ってました。

ちょっと心配ですがプロに任せましょう。。

本日は溶接作業があったんでついでに自分のマフラー作ってみました。

SH3F0005男の斜め45°!

バックする時、後ろに誰かいたら刺さる自信あります。

これ装着しているときは皆様注意願います!

もちろん競技用です。公道で装着はしませんよ!  …たぶん  いや絶対。。

4月 12

「塗装完了」   - |shibao| 作業|

CA3B0712 CA3B0716 CA3B0717

 

 

遂にBANKEI#01号に色が入りました。グレー一色。

MAKKO君有難う。皆様お疲れ様でした。あとは組み付けと磨きと相成りました。ゴールがやっと見えた感じです。良かった良かった。

CA3B0718 

本当は完成までオーナーさんに見せないでおきたかったけどUPしてしまいました・・・。

 

そして単車作製も進んでおります。

CA3B0719

乗りてぇ~。

4月 12

「バタバタした土日でした」   - |watanabe|

ニセコ辺りに春スキーに行きたいですね!どーも僕です。

毎年恒例の雪解け水が流れ出し、ガレージ前に水が溜まってしまいます。。。そこで、

SH3F0002小さな川が出来ました。

ちょろちょろ流れていますが、一向に溜まった水は減りませんけど、、、、

まぁそんな感じで土日はバタバタしてましたのよ!

お蔭様で無事MITZ号の全塗装も終わり一段落といったところでしょうかね?

あえて写真はアップしませんけど(笑)

入れ替えで僕のビートルが入庫しました。

SH3F0001

えっ?もう塗装出来るのって?ただ場所移動しただけですけどね(笑)

4月 11

「ボデーワークだよ!全員集合!」   - |shibao| 作業|

CA3B0688 

最近は天気が良くて気分が良いですね。BANKEI#01号ネタしかなくて申し訳ないのですが、結構大詰めを迎えております。突貫で作り上げた塗装ブースに収まり化粧を待っている姿が何ともグッときます。

CA3B0690

 外装の腐食部分も切り取っては埋め、ちぎっては投げ・・・。果てしなく続くと思われたけど何とか皆でクリア。

CA3B0698

土曜日からは南のほうから助っ人もクジラに乗って登場!MAKKO君です!

 

CA3B0689
CA3B0693 CA3B0695 リアフェンダーも片側2枚使ってストレッチング。これでブッといこのタイヤも隠れるってもんです。

 

CA3B0703 フェンダー作成中、ズボンが炎上するという惨劇に・・・。おニューなのに・・・・。

CA3B0708 あとはひたすらモクモクと盛っては研ぎ盛っては研ぎ。

 

CA3B0706  ←途方に暮れる真っ白ケッケなBANKEI CREW

CA3B0709 いよいよ本日日曜日  色が入ります~。皆様お疲れ様でした!!

 



バタバタした今週でしたが、個人的な思い出のために書きます。

CA3B0684 ドナドナ第二弾で遂に僕の青春の一台(5代目ジムニー突撃君)が釣られて行きました。

コイツで山にいってはドロドロになったり横転したり、楽しかったなぁ~。最後はお客さんにエンジンが行き、ホーシングは整備工場に行き。ドンガラになっちゃって結局鉄に再生される運びとなりました。有難う「突撃君」!!!

4月 11

「腰が痛いです…」   - |watanabe|

もう散髪したい気分です。どーも僕です。

ついにMITZ号全塗装に向け下地処理です。

SH3F00014人がかりで進めます。

SH3F0003リアフェンダーはタイヤが収まるように片方で2枚使います。

形になってきました。MAKKO君の華麗なるパテ研ぎ!!素敵です。

後はひたすらみんなでパテ研ぎ&下地処理です。。。。

黙々とやる事10何時間…

SH3F0004サフェーサーにたどり着いたのは午前3時前…

腰が痛くてフラフラします。みなさんお疲れ様でした!!

 

SH3F0002あっ、ここにも同じ作業の車が順番待ちしてましけど…

4月 08

「経年劣化」   - |shibao| 作業|

本日はメリーメーカーさんにお願いしていた部品が入ったのでMさし君のアズキ号修理です。

燃料ポンプのコイルも新品になり、ばっちりエンジンがかかったまでは良かったんですが、キーシリンダーの調子がいまいちだったのでバラしてみることに。

 

CA3B0685 中の部品、ボッキリ折れてました・・・。ショート気味で危なかったので分解して判明してよかったんですが、納期が延びてしまいました・・・。ゴメンねMさし君。

CA3B0686

不動のビートルが3台・・・。良い景色なんですがね~。

4月 07

「最近はドンヨリ雲空です」   - |watanabe|

お腹が空いてヘロヘロです。どーも僕です。

最近は風強いし、雨降るし、雪解け水で敷地内ドロドロだしなんか気分落ちます。

SH3F0002空もドンヨリです。。。。

がしかし、工場2階計画が進み、いい感じです!

SH3F0003

本職の方にも手伝って頂き、有難い限りです!!

さすがはロープー!ビードがキレイすぎます!

雪解けが進み、役目を果たした廃車君達が顔を出したんでドナドナされて行きました。。

SH3F0001新たな鉄となって頑張って下さい!

 

 

 

 

 

4月 07

「loft 完成(仮)」   - |shibao| 作業|

本日も工場2階作製・・・・。本業は????

今日も2人の助っ人登場!!心強いでっす。

 

CA3B0675 忍者の様に溶接してます!おなじみ321サン。やっぱ技術が高くて勉強になります。

 

CA3B0678 同じ盤渓住人タローちん。中学の同級生です。 有難う御座いました!!

いつもいつもみんなに助けられて感謝仕切れないです。どうしましょ?

御陰様で仮組みですが土日の塗装に間に合いそうです。

CA3B0681

CA3B0680

BANKEI#01号もこの角度で写真取れます。高いとこ最高!!土日が楽しみです!

4月 05

「穴埋めと2階と私~」   - |shibao| 作業|

今日も暖かい一日でしたね~。なんかそれだけで幸せな感じになります。

本日のネタも内装が無事終了したBANKEI#01号の外装穴埋めです。

CA3B0672 なぜかぽっかり開いてるのです。

CA3B0673 そしてあれをあ~してこうなります。(途中端折り過ぎ・・・。)

この繰り返しで外の穴も無事埋め尽くしました。今週末の塗装に向けてピッチも上がっています!

夕方からは、ロフト化作業。鉄のM21サン登場!写真撮り忘れちゃった・・。やっぱその道の人は作業が早くてとても勉強になります。いつも周りの人間に支えられっぱなしで本当に感謝しております!

夜は、ビッグホーンのタペットカバーボルト交換。どうやらこの型のビッグホーンの弱点らしくシーリングワッシャーのゴム部分がヘタって千切れていました。

CA3B0674 左が新品 右ベロベロ~。

女房と畳みは。なんて言う言葉がありますが、ゴムも新品がよろしいですね(←全然旨い事言えずにスイマセン)。チーン。

4月 05

「今日も春の陽気でしたね」   - |watanabe|

バンケイクルーはみんなお酒が飲めません。どーも僕です。

今日も暖かくて仕事日和です。

工場ロフト計画も少し進みました!

車検でお預かりの車両を洗車していますと、、

SH3F0001気がつくとでっかいユニックが工場突っ込んでます!

何やら見慣れた方がサイドバンパーを素手で溶接して嵐のように去っていきました。

車検の検査時間ギリギリでしたが、間に合ったようでよかったです!

最近は全然手をつけていない僕のビートルですが、

マフラーどぅしよーかなぁー、と考えてまして、

これなんてどうですかね?

SH3F0002極短下向き!

なんか元気のないチ〇チ〇みたいです。

サービスでMITZ君号に付けようと思います!僕は絶対付けませんけど(笑)

4月 04

「そろそろタイヤ交換始まりそうです」   - |watanabe|

19時位になるとお腹が空いて仕事できません。どーも僕です。

路面の雪も溶けそろそろタイヤ交換時期ですね!

昨日今日と何台か交換しました!いつでもタイヤ交換受付中です。お気軽にお越し下さい!

さーて先日、突然不動車になったM君ビートルです。

ポンプ廻りからのガソリン漏れが止まりません。。

SH3F0001ポンプ廻りに霜がおりています。。。あ、あぶない…

フューエルラインからも漏れてましたんで両方交換です!

肝心のエンジン不動の原因はコイルでしたー!

4月 04

「遊びに行ってきました!」   - |shibao| 作業|

CA3B0668

昨日、うちの高速さんが行くというのでかつてより念願の、バイク屋さん「13ROCK」さんに行って参りました。

緑の外壁、紫の内壁 サイケな色使いの中になぜか落ち着きのある空間。最高でした。

うちもこんなおされな店にしたいです。

CA3B0669 出来上がり間じかの看板(マブい看板)とオーナーのヒサさん。とっても優しいお方です。

個性的な自転車も並んでいてとても面白いので是非行ってみて下さいませませ~。

 

そして遂に始まりました!工場ロフト化計画!!!

いろんな人が今日は御来店頂いたので作業は進まず(言い訳)結局横渡し1本・・・。

CA3B0671

ぶら下がって健康によろしい感じがとてもグッと来ます!!是非御来店あれ!

4月 03

「今日も頑張りました!」   - |watanabe|

がんばれ日本ハムファイターズ!どーも僕です。

さて以前から御成約頂いてました60サーフです。

SH3F0001アメリカンな感じがサイコーです。

リアエンドマフラーを純正新品に変えましたよ!

SH3F0002リアバンパーレスなんで15cm位切りましたけど…

まだリフトアップの公認取得していないのでこれから悪戦苦闘が予想されます。。

がんばれタイガーモービル!!

お次は昨日の続きです。



SH3F0004ロールゲージが入りました!

SH3F0005これで引っくり返っても大丈夫です。(そんな事ないと思いますが)

 

SH3F0007シートもセット完了!やっと車っぽくなってきました!

とりあえず室内は終わりましたよ!!後は引き続き外装でーす!

4月 02

「人」   - |shibao| 日常|

昼間はとっても暖かくなってきましたね~。今日も陸運支局で検査レーン待ちしてたんですが、眠たくて眠たくて・・・。

春が来たって感じです。

本日は、マサシ君一派大集合 いわゆるエリゼ集団です。

CA3B0664 玄関がこんなに!

CA3B0665 皆で団欒。

CA3B0666 車もいっぱい。

大勢の人に囲まれて幸せです。感謝!!

4月 02

「気がつくと4月です」   - |watanabe|

作業着のドカジャンに大きな穴が空いてました…どーも僕です。

早いものでもう4月です。昼間の暖かさに慣れると夜がスゲー寒く感じます。。

久しぶりに工具を購入しました!

SH3F0003思ったより長くて写真に納まってないです(笑)

1/2のスピンナーです。去年まで某国産メーカーを使っていましたが1年間で3本も折りました!

奮発してSNAP ONの高級品にしましたよ!もう折れないでね!

(SNAP ONは保障付いているのでちょっと安心!)

ビートルのミッションマウント外すのにこの工具待ちでした!

つーことでMITZ君ビートル号のバハバグリアバンパー取り付けです。

このバンパーはミッションマウントのボルトに共締めなんです~。

SH3F0001高さが合うように自作のステー製作!

 

SH3F0002後ろから見るとこんな感じです。(解り辛いですが…)

水平器で確認!たぶん大丈夫!ハイドアウトマフラーにも干渉してません!

だいぶ形になってきました!明日はロールバー装着予定です。

4月 01

「床完成」   - |shibao| 作業|

CA3B0663

69君改め329号改めBANKEI#01号の続報です。

めくっては出、ブラッシングしては出現しまくった穴。錆て朽ち果てようとする箇所。

徹底的に削り、鉄板で形成、そして旧約聖書における「ソドムとゴモラを滅ぼしたラピュタの雷」により溶接完了。再び来る錆の恐怖を退ける為塗装。

やっとこさっとこ床が完成しました。BANKEI CREWの皆様お疲れ様でした。

明日からはロールバーを入れたり出来ますね!未来が見えてきた一日でした。4月1日だけど嘘じゃありませんよ。