BLOG

"3月2010"


3月 31

「溶接の日々」   - |shibao| 作業|

CA3B0661 

 69君のカーペットをめくると、そこは不思議な世界でした。 なぜかナベちゃんの顔が見えます・・・・。錆でやられていたので切り取ったのでした・・・。こうなったら徹底的にやるしかない秘密基地倶楽部なのであります!

CA3B0662

取れたアクセルペダルを地面に置いて妄想ドライブをしてみたりもします。行き先は函館です。ラッキーなピエロが居ると聞きますし。

 

CA3B0660

本日御来店のお客様のHONDAライフ君です。ん~渋い!かっこ良い!ホンダフル!

明日から4月ですね。早いもので・・・。頑張ります!

3月 31

「年度末ですね」   - |watanabe|

札幌市中央区に住んでいますがピザの配達が来ない所に住んでるどーも僕です。

今日の作業はMITZ君ビートルの穴埋めです。

SH3F0007リアフェンダー廻りがやられています。

SH3F0008外から見たらパックリです。

SH3F0001トンテンカンテン鉄板で作り内側から溶接です。

まだまだ穴埋め作業が残ってます…

 

高速加藤君にタイヤ交換看板を製作して頂きました!

SH3F0002ん~カッコイイです!ありがとうございます!

今年もたくさんのタイヤ交換お待ちしております!

3月 31

「DR250」   - |bike|

3月 31
3月 30

「お化粧直ししました」   - |watanabe|

今日は暖かくていい気分の僕です。

在庫車のジープJ-36も全塗装のお化粧直しが上がりました!キレイになったね!

SH3F0001が、しかしまたもやバッテリー上がり!

こないだバッテリー交換したばかりなんですが…

んで電圧測ってみると、3000回転付近で36Vになってました。。24V車なのに…

完全なる過充電!!ICレギュレーターがご臨終してます。

つーことで部品交換です。

SH3F0002マスターシリンダーの下の箱みたいなのがそーです。

(思ったより随分でかいですよね)

有難いことにプラスネジで固定されてます…。

外す前から頭ナメてヒーヒー言っている自分の作業風景が浮かびます。

SH3F0004案の定、頭ナメましたよね!

なんとかバイスグリップが入りまして2mmづつくらい回していきます。

気、気が遠くなります。でも頑張る事、左右で小1時間!取れました!

ありがとう!握力が鍛えられました!ん~ドMです。

SH3F0003新しい部品がこれ!だいぶコンパクトになったようです。

無事直りましたよ!誰かジープ買って下さい(笑)

うぉー手が疲れたー!!というウップン晴らしに、

SH3F0005リアエプロンを、、、おりゃーーー!

 

 

SH3F0006切断してやりました~!

もう丸見えです!これでエンジン降ろすの楽になりました!

別に今回はエンジン降ろしませんけどね(笑)

3月 29

「地道な作業です」   - |watanabe|

mixiに登録していますがパスワードを忘れてしまい、1年以上観覧していないどーも僕です。

もう登録解除したいんですが入れません(笑)ほっときます!

SHIBA君のお客様に本日納車のミニキャブです。

SH3F0001

おっ!ウレタンバンパー!!ここぞとばかりにオートグリム バンパーケアでピカピカに!

黒光りがサイコーです!

 

昨日の続きでMITZ号の助手席のシート加工をSHIBA君が頑張っている中、ドサクサにまぎれ、

隣でばれない様に自分のビートルを進めます。。

SH3F0002助手席側のスッテプの穴埋めもやっとセット完了!

SH3F0003ボンネットフードのナンバー取り付け穴も穴埋め完了!

まだまだ地道な作業が続きます…。

完成目標は雪解けまででしたが、このペースだとゴールデンウィークですね…

それ以上伸びないように頑張ります!

3月 28

「春よ来い」   - |watanabe|

一時的に事務所の雨漏りが直りました。どーも僕です。

しっかし毎日チラチラ雪降ってますね~。バンケイだけですかね?

SH3F0002こんな感じですわ~。。。。。

外で作業しようと思うと雪降ってきます。お金でも降ってくればうれしいんですが(笑)

写メ全然撮ってないんで内容が薄いブログになってしまいました!すいやせーん!

明日もガンバリヤース!

3月 28

「カット イン ひさし」   - |shibao| 作業|

皆様こんばんは。ご機嫌いかがでしょうか?天候は酷いものですが、僕は今日も元気です。

カットカット盤渓も(タイトルはMITZ君が何かを切ると叫ぶ名言です。昔CMやっていたあの美容室。)髪を切っていたと思えば、車を切ったりと良く分からないことになっております。

 

CA3B0644 カットカットバンケイは坊主頭、テクノカット、2ブロック、モヒカン  の4種類のメニウがございます。いずれも格安です。

 

CA3B0645

69ミッツ号はハイドアウトの塗装が終わり、装着完了。

CA3B0646

ボロボロのシートは物置にあったMINIのシートを加工して取り付けることに。

CA3B0653

もともとついていたプロカーシートをバランバランにしてフレームだけカット&溶接。つまりリユース!

そして完成!CA3B0651マチガッタ・・・。

CA3B0654

ちょい写真が暗くて分かりづらいですが綺麗について良かったです。

まだまだ頑張り所満載・・・。頑張りますです。

3月 26

「プリンが大好きです」   - |watanabe|

CUTCUTバンケイで髪を切った僕です。

今日は車ネタではなくプリンネタです。(なんだそれ?)

皆さん知ってますか~?チョーでかいプッチンプリンです!

SH3F0001たぶん通常の4倍くらいのでかさです!

スーパーでもホントに稀にしか入荷しないようですよ。その名もHAPPYプッチンプリン!

購入できたらHAPPYな気分です。

たぶん1人では食べきれなさそうですね!奥さんと二人で食べようと思いま~す!

ついでに、、円山にあるアニバーサリーっていうケーキ屋さんのプリンが個人的に大好きです。

めっちゃプリンの味が濃厚で、尚且つめっちゃクリーミーで、下のカラメルがほんのりにがみがあって、

一緒に食べるとめっちゃシンクロして、、、とっても美味しいです。(シルシルミシルの堀君風)

先週買いに行ったら売り切れだったんで、どーしても食べたくなり昨日朝一で買いに行きました(笑)

なべちゃんプリン情報でした。(笑)

3月 25

「Face」   - |shibao| 作業|

CA3B0628 なんだか外は雪が降っていて春が近いのか遠いのか分かりませんね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

すっかり風邪も治り、やっと本調子になりまして今日も軽自動車協会へ。なまら混んでる・・・・。でもへこたれません。

帰ってくるなり待っている楽しいアイツ。今日は顔の作りこみ。

フロントエプロンを切って詰めてやる作業です。

CA3B0629

切ったら当然空間が出来る訳でして

CA3B0631

ダンボールで型起こし。(適当・・・。)

CA3B0635

でもちゃんとできました。純正スペアタイヤは入らなくなったので、LEGOブロックのタイヤを2000個位敷き詰めてやろうと思います。

131887291_1←こんなやつ。

CA3B0633横から見たらかなり上がった感じになって嬉しくもあり。ちょっとハラハラです・・・。

CA3B0632最後はお決まりのお片づけですが、お客さんも混じっちゃってます(1氏)。誠にスイマセン。いつも遊びに来てくださって有難うございます!!

TO BE CONTINUED

3月 24

「雨漏り盤渓」   - |shibao| 作業|

だんだん日増しに事務所の雨漏りが拡大してきた盤渓です・・・。早く直さにゃ・・・。

本日も朝から軽自動車協会に行って参りまして、帰りにベンツのオーディオの足りない配線類を買いにアチコチへ。YA〇ADA電気って10時半オープンなのね・・・。

開くの待ってやっと入ったのにお目当て売ってないし・・・。

CA3B0624今日もうちのナベちゃんベンツに苦戦しておりましたが無事完了。流石です!!

 

CA3B0626 69ビートルのボロボロシートに頭を悩ませていたのですが、物置からこんな素敵なシート発見!うまく取り付けます!!

 

CA3B0625 外装改良待ちのモンスター君。早く仕上げたいです!

3月 24

「さて~やりますかぁ」   - |watanabe|

最近溶接焼けで顔がヒリヒリする僕です。

さて今日はベンツEクラスの作業です。

SH3F0001電装系が他にもいろいろ装着されていたので集中して頑張りまふ!

四方八方エアバックなんでもちろんバッテリー外しての作業になります。

SH3F0002ビートルと同じくリアシート下にバッテリーが隠れています。

オリャーーーっといろいろ装着致しました。。

SH3F0003危険ですから走行中にバイザーモニター見ないで下さいね!

3月 23

「今日も真冬です…」   - |watanabe|

髪が伸びてロン毛になってまいりました。どーも僕です。

本日はちゃんと早起きしまして車検行ってまいりましたよ~。

陸運局の朝は9時スタートですが頑張って8時過ぎに到着!…がしかし、すでに各レーンに

10台以上並んでいました。皆さん何時から並んでいるんでしょうか?

さて、無事車検も終わりまして、作業に没頭します~。

マズは、、アルトのマフラー交換です。

昨日頑張って溶接で直そうと試みましたが、サビ&腐食により途中で断念!

SH3F0001お客様に事情説明し新品交換になりました。

さすが新品!ピッカピカです!

えー続きまして、ミニキャブのドライブシャフトアウターブーツ交換です。

SH3F0002パックリ裂けてます!もぅ丸見え!はずかしぃ~!

SH3F0003ちゃんと隠さないとね!

この作業は後片付けが大変です。工具、軍手がグリス祭りになってしまいます。

僕は素手でやりますけど(笑)

さぁお次はベンツのEクラス、モニター&チューナー&ウーハー取り付けです。

SH3F0004SHIBA君のお客様は高級車多いですね!ドキドキします!

チャチャッとやろうと思いましたが、VIPER付いていたり、ナビ配線てんこ盛り!

&四方八方エアバックだらけでおっかないんで明日ゆっくりやろうと思います…。

3月 22

「モンスタービートル」   - |shibao| 日常|

CA3B0621

三連休初日2日目とmitz君のビートル作製に沸いた盤渓でした!体調が良くなかったのですが、それはそれは楽しい時間でした。

なんかとんでもないタイヤを履かそうとしてますが見なかったことにします!

69mitz号なまらカッコイイです!!

最近なんか変な天気で風なまら強かったんですが、朝出勤して屋根から変な音が聞こえてくるなぁ~って思ってたら・・・。

CA3B0618

風邪にやられた私でしたが、風にやられた事務所でした。

ど~しよ・・・・。

3月 22

「冬に逆戻りジャー」   - |watanabe|

また沢山雪が降ったここバンケイ…どもーっ僕です。

先週はいっぱい在庫車両入荷したんですよ!

その中でもトビッキリの1台!

SH3F000165y ビートル君入荷しました!

これまたイイ色ですねぇ~。大人の雰囲気プンプンです。カッコイイ!

隣の白いシャリオ誰か買って~(笑)

 

そういえば先日の超強風により事務所の屋根が破壊されました!

そのおかげで事務所の天井から天の恵みの水が降ってまいりました!

ありがとう神様!これで農作物が…えっ?これって雨漏りって言うんですか?

SH3F0002いい感じでヤラれてますけど…

明日つららになっていない事を願います。。。

3月 21

「お天気悪いですね~」   - |watanabe|

カーナビを操作するよりもマップルをめくる!どーも僕です。

せっかくの連休ですがお天気最悪ですね…

今日のお昼ご飯はセレブが食する鶏肉、ケンタッキーを頂きました!ご馳走様です!!

SH3F0001ん~サイコーにおいしいです!

そんなMITZ君のビートルですが、、、

SH3F0002フェンダーにジグソー突っ込んでカットしたり、、

SH3F0004ボンネットフードにサンダー入れてみたり、

なんかスゴイ事になってきましたね。。。

従来よりも軽量化されそうなんで、、

SH3F0003納車の時にこのドデカアンビルを助手席に積んでおく予定です(笑)

ちなみにこのアンビル、60KGありますよ。

トム&ジェリーでよく上から降ってくるヤツです(笑)

さぁ紛れて自分のビートルやります。

SH3F0009やっとステップの所を埋めました!

SH3F0005リアフェンダーの付け根に空いていた大きな穴も両方塞ぎました。。

今日はここまで!でもだいぶ進んだ感じです!

3月 20

「本日も賑わってますね」   - |watanabe|

なに~?ホットモットののり弁が200円だって?どーも僕です。

本日は3連休初日ともあって山の中は賑わってます。

SH3F0007なんだか満車ですね(笑)

SH3F0001MITZ君号、カスタム始動です!楽しみ~!

SH3F0002気づけばそれぞれ好き勝手やってます(笑)

僕も自分のビートル久しぶりにやっちゃいます。

SH3F0004ドアのコーナー部分の補修です。

SH3F0005適当に鉄板で作りました!Rが難しいですねぇ~

SH3F0006バチッといきました!!

よし!また明日ヤロー!

3月 20

「虫たちの春」   - |shibao| 日常|

CA3B0614

春なのか冬なのか。暖かいと思ったらガンガン雪降ってきたり訳の分からない気温で思わず体調を崩してしまいました。ブログもアップせず申し訳ございません。

前回のブログで元気に空を飛び回っていたのが嘘のように、借りてきた猫のようにひっそり邪魔にならないところにいる私です・・・。(笑)

本日、函館から我らがMITZ君が御来店!始まりましたよ!69ビートル大改造~。

CA3B0615

部品と工具と未来が散乱しております。どうなることやら~。春に近づくに連れ虫達(ビートル)が蠢いてきております。空冷バンザイ!!

CA3B0616

3月 19

「今度はSHIBA君かぁ~」   - |watanabe|

最近またブログをサボってました!どーも僕です。

だいぶ体調良くなってきたと思いきや、今度はSHIBA君がダウン…

二人でイチャイチャしてたから僕の風邪うつしてしまったのかしら…申し訳ないです。。

そんな中、今日も車検です~。3連休前なんで陸運局はテンヤワンヤです!

今日は2台あったんで、2人で行きました。

検査レーンの隣にスゲー車両ありました!

SH3F0001何仕様の車両なんですかね?

小回りきくようにそれぞれのタイヤがキレるようになってますけど、チョーデカイです!

こんなラジコンあったら欲しいですね!

荷台をラジオフライヤーにして、ドリンクホルダー付けてジュース運びたいです(笑)

SH3F0002ビートル君も無事予備検査受かりました!

僕も早く完成させてビートル乗りたい!ん~興奮してまいりました。。。

3連休明けもまた2台車検頂いております。早起きしてガンバロー!

3月 15

「飛んでます!」   - |shibao| 作業|

SH3F0001

昨日は秘密基地倶楽部総出で鉄鋼所のお掃除に行き、多数の頂き物でガレージが埋め尽くされワクワクしっぱなしの盤渓です。

あんなことやこんなことが出来る工作機械か盛りだくさん!テンション上がりすぎて最後はユニックでピーターパンごっこ。

 

工作機械と同時にこんなステキングまで盤渓に仲間入りしました。

CA3B0604

いすず117クーペ。鉄工所オーナーの秘蔵っこ!ビカビカ!うちでお預かりすることに相成りまして、一見の価値有りです。

本日は、南のほうに嫁ぐ69年君作業。無事エンジンに火が入りました。これからぐるりやります。

CA3B0606

早く僕も空冷にのりたいでっす。

3月 15

「整備進んでますよ~」   - |watanabe|

だいぶ体調が回復してまいりました!どーも僕です。

今日は水平対向エンジンの車両が並んでますね~!

SH3F0005まぁ年式は全然違いますけど(笑)

僕はレガシィ担当で~す。

タイベル交換でカバー外したらプーリーだらけですね!

SH3F0003 しっかしタイミングベルトが長い!

ついでにラジエーター&ホースも交換ですよ!

SH3F0006んでフロントのブレーキパッドも交換です。

キレーイに無くなってます!新品の残量を見ると一目瞭然!

関節痛が治ったんでグイグイ工具使えます(笑)

さぁ明日も頑張りましょう!!

3月 14

「今日はホワイトDAYですね」   - |watanabe|

体調不良が続いているどーも僕です。

いやぁ治ったと思ったのも束の間、全然風邪?が治らなく、昨日ダウンして病院行ってきました。

高熱が続いたんでインフルエンザ検査しましたが大丈夫でした!

おかげ様で薬漬けにより復活の兆しが見えてきました!

今日は3月14日!ホワイトDAYですね!

つーことでホワイトのレガシィワゴン御成約頂きました!ありがとうございます。(関係ありませんが…)

SH3F0001これからタイベル交換など点検、整備に入りますよ!

早く体調整えないと…

3月 13

「センサー」   - |shibao| 作業|

CA3B0603

セルは回るのにエンジンがかからなくなったGチェロキー君ですが、本日パーツが届いたので交換してみました。

噂ではトラブルが多い箇所と言っていたけど、無事交換後エンジンがかかって一件落着。

犯人はクランク角センサー。

センサー自体壊れるって本末転倒だと思うのは私だけでしょうか?電子制御ってむずかし~。もどかし~。

勉強します!

3月 12

「Lucky 7」   - |shibao| 日常|

CA3B0602

本日はお日柄も良くお役所巡り日和と相成りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

日に二度札幌陸運支局に行く羽目になり、それでは飽き足らず軽自動車協会、そして警察署とフルコースでちょっと疲れ気味です。

しかし、そんな中ちょっとした光が。

上記写真は陸運支局にて書類が発行される際の引換証なのですが初めてのスリーセブン!いっぱいのお金が当たるわけでも無いのですが無駄にテンションが上がっておもわず受付のお姉さまに「7みっつ!!凄いしょ?!」って話しかけたらクールに「なにも当たりませんよ。」って言われちゃいました。知ってるやい!

週末は急遽の設備拡充作業です。幸運にももらい物にて2階が完成する予定。もう興奮しっぱなしでちょっと吐きそうです(笑)詳細は後日!

盤渓に風が吹いてきた感じです!感謝感謝!

3月 12

「鏡ですか?」   - |watanabe|

お昼ご飯にハンバーグを食べようと、電子レンジでチンした直後に落としました!どーも僕です。

まぁ気にしないで食べましたけど(笑)

いや~また風邪引いてしまいました…グリッター、いやグロッキーモードです。

今日のガレージはまた同じような車がいます。

SH3F0001まるで鏡のようですね(笑)

一台は御成約頂きました車両です。ありがとうございます。

早く体調良くしてガンガン働きます!

3月 10

「春遠からじ きっと。」   - |shibao| 作業|

皆様こんばんわ。少し暖かくなったとはいえ、まだまだ冷え込みますね。

本日うちのナベチャンが風邪を引いてしまいました・・・。盤渓に来るまで記憶に残ってないくらい長い間風邪をひいたことの無いとてもタフな人なのですが・・・。

季節の移り目は要注意ですね。

ただ、気温が0度の日でも寒く思ってしまうのは、体が慣れてきただけで逆に春が近いことを感じます。やっとこの極寒の地にもポカポカ陽気が帰ってくるわけです。仕事進むかなぁ~?

最近は車検が多くて在り難い事にめまぐるしかったりもしますが、暇を見つけてはふざけてみたりしている秘密基地でございます。

CA3B0600

ビートル君にガレージに転がってたエアロをつけてはしゃいでみたりもします。

 

なぜか面白いことに、ブライダルのブーケ立ての制作依頼を受けましてスキルアップの為に頑張っています。

CA3B0601

鉄屑置き場にあったマフラーやらを再利用。まだ未完成ですが、徐々に完成が見える所が不思議と充実感いっぱいで好きです。

デザインは高速さん。

さぁ、週末は69ビートルに取り掛かりますよっ!待っててね!MITTZ君!!

3月 09

「工作会議」   - |shibao| 日常|

CA3B0598

お昼におもむろにご飯片手に繰り広げられる工作会議ですが、こんなメモ紙や雑紙の裏に「ビートルさぁ~こうしたら良いんじゃない」とか「じゃあ次はこんなの作ってつければ良いんじゃない」とか設計図を描いていくわけです。適当に見えますが皆真剣そのもの。

目指すは紅の豚に出てくる飛行艇製造会社「Piccolo S・P・A」!

3月 09

「今月は陸運局コミコミです」   - |watanabe|

ちゃんと寝ているのに眠たいどーも僕です。

今日も朝から車検ですよ~!

SH3F0001検査レーンにしばらく並んでいますけど、まだ真ん中くらいです。。

この時期は書類も検査レーンも非常に混み合います!早起きしないとダメですね!

本日の車両は継続検査&構造変更もあったため時間かかりました~。

SH3F0002バイクの車検も台数増えてきましたね!

もちろん当店でもバイクの車検出来ますよ!!

トラックもあるので引き取りも出来ます!お気軽にご相談下さい!

SH3F0003またこの時期が来ましたね!

敷地内に入りきれず並んでいます。

軽自動車協会も同じように混んでますね!

今月は仕方ないですね!頑張るぞ~!!

3月 07

「春に向けて」   - |shibao| 作業|

CA3B0596

遂に動き出しました。春に向けての単車御成約!やっぱバイク好きだ~。

今回はカスタムのご注文。ぐるり変身する予定です。春が待ち遠しいですね~。

3月 07

「オシリはどぅしようかなぁ」   - |watanabe|

毎日コーラを欠かさず飲んでいる僕です。

自宅の冷蔵庫にコーラが無いと不安になります。

さて、久しぶりにビートル君ですが、おかげ様でフロント廻りは良い感じに仕上がりそうです!

問題はリアなんですけど、どーしよっかなぁ~、、

SH3F0005

とりあえずバンパーレスで、左側のバンパーステーの所にナンバー移動させようと思います。

でもエンジンフードのナンバー灯と、ナンバー外したらちょっとかっこ悪いですよね。。。

まぁ気にしませんけど(笑)

SH3F0006んで目玉のオヤジみたいなナンバー灯で作ってみました!

(ジムニーについていたヤツですけど…)

&個人的にはリアエプロン切断したいんですけど、どこから切ったらカッコイイかなぁ~?

おっ!ヒントはストVの73号にあった!取り外し出来るように加工すれば…いいんじゃない?

3月 06

「直りましたよ~」   - |watanabe|

昨日半袖で自転車乗っているおじさんを見ました!どーも僕です。(早すぎねぇ?)

今日はMLクラスの窓閉まらない事件の修理です。

SH3F0001助手席の窓が下がったまま上がって来ないようです。。

この時期に窓全開はキツイ!

このような症状は大体スイッチかモーターの故障ですね。

窓が一番下まで下がった状態だったのでモーターの故障と疑いましたが、バラして確認してみると、

モーターはイキてました~。

さすがはベンツ!内張りの断熱&防音がハンパないです!

つーことは、スイッチの突然死です…。

SH3F0002スイッチをアッセンブリーで交換です。(ここの部品はバラバラで出ません)

無事閉まるようになりました~!

パワーウィンドウは外車、国産車問わず壊れやすい箇所のヒトツです。

僕は壊れにくい手動のクルクルウィンドウ派ですよ!(笑)

3月 05

「職権打刻」   - |shibao| 作業|

CA3B0588

本日はミニカちゃん新規車検。すんなり行く筈が、エンジン打刻が・・・。消えてる!?

なんでじゃい!と憤慨しながらも、職権打刻の御世話になることに。

新川の軽自動車協会からわざわざ札幌陸運支局までぶっ飛ばし御上にやってもらいました。

打刻って言うくらいだから刻印を打ち込むもんだと思っていたら、今のってシールなんですよ。知らなかった。

こんなんで大丈夫なんですかね?と思いつつ無事終了。美装後納車と相成りました。有難うございました~。

3月 05

「も、もしかして…」   - |watanabe|

こってり重いベチャベチャ雪が降ったここバンケイ、どーも僕です。

春の気配もチラホラ見え隠れしている最近ですが、、

雪解けに伴い、雪の中から何か出てきました。。

SH3F0001ん~何ですかね~?も、もしかして!

 

 

 

 

SH3F0002デェーン!!

これは正月明けに捜索願が出されていたオカメさんではないですか!?

少々痛んではおりますが、無事救出されました!

何だか救出されて微笑んでいるように見えます。(ちょっと怖い…)

来年のお炊き上げまで保管しときましょう。。

3月 04

「Auto Glym」   - |shibao| 作業|

CA3B0587

たまにはCMでも。

本日の作業は、御成約頂いた三菱ミニカ君の外装美装。こやつバンパーがウレタン性で渋いんですが色がかすけちゃって・・・。

そこでこの緑のケミカル剤の登場です!その名も「オートグリム・バンパーケア」!!!

ビフォーがこちら

CA3B0584

そしてアフター

CA3B0585

前面も

CA3B0586

どうですか!?おきゃくさ~ん。素敵でしょ?

当社ではこの英国王室御用達(冗談抜きに)の「AUTO GLYM」を扱っております。ちなみにこのバンパーケアだと定価1995円(税込み325ml)。

他にも多種類多用途のラインナップ有ります!有りすぎて分かりません(笑)!お値段も少しは勉強できます!

気軽に御問合せ下さい~。

3月 04

「スバル祭りじゃー!」   - |watanabe|

最近ブログをさぼっているどーも僕です。

良いんだか悪いんだか分かりませんが在庫車が目減りし、春に向けて仕入れないとなぁ~、

とズーっと考えてたんですけど、やっと程度の良い車を仕入れできました!

今年の春はスバル祭りでーす!

SH3F0003一気に3台スバル車入庫です!

SH3F0004平成15年のレガシィワゴン!とってもキレイです!

SH3F0005もう1台はフォレスタです!やっぱり黒!カッコイイですね☆

インプレッサワゴンも仕入れましたがすぐサヨウナラです。

詳細はまた今度UPします!

3月 03

「歯は大事!!」   - |BLOG| shibao| 日常|

CA3B0578

本日は、ハイゼット天晴号のオーナーさんが御来店。ここのコミュニティはみんな仲良くいつも数人で来てくれる訳ですが、その中にshy dental labのヒロタケ君の姿が。

予てより、山スキーや運動の為にマウスピースが効力を発揮すると効いていたので、制作してもらいました!!

出来上がりは後日アップします。

ハードでもソフトでも運動・スポーツをする方は是非!お勧めです。

3月 01

「知らぬ間に…」   - |watanabe|

昨日はお休み頂きましてニセコの友達の家にお泊まりしてきた僕です。

今日出社してビツクリ!

ビートルのフロント補強が完成しているではないですか!

SH3F0001これはいい!サイコーです。&サビて穴空いていた所も補修済み!

秘密基地倶楽部サイコーです!仲間ってスンバラシー☆

今日はさらに補強追加!

SH3F0002SHIBA君のマウンテンバイク切断!&溶接!

ビートルにくっついた!(こんな事思いつくのは…あの人しかいないなぁ)

バギーみたいでかっこいいです!純正以上に強度出てそうですよね!

早く乗ってみたいです!!

3月 01

「秘密工作」   - |shibao| 作業|

CA3B0571

本日は、アメリカの四駆屋サンみたいな盤渓です。ガレージが狭い・・・。

中沼からはるばる板金屋さんが来てくれたり、久しぶりの1さんも来てくれたり、中学の同級生がふらっと来たりなんやかんや賑やかなありがたい日でしたが、

締めはチャリをぶった切ってビートルを作製するという暴挙をしてしまいました・・・。

CA3B0572

まずは、物置に隠してあった山チャリを発掘して。

CA3B0573

ローライダー的な遊びをした後、

CA3B0574

切った後も「後輪がソリならおもしいんじゃない?!」などと、脳内遊戯を一通り経てやっとこ作業突入!!

CA3B0575

泣く泣く献体・・・。

CA3B0576

その後溶接。

詳しくはナベちゃんのブログにて。 ま~笑いの絶えないガレージです。是非遊びにきてくださいませ~。