BLOG

"10月2009"


10月 31

「全塗装」   - |shibao| 日常|

窓からお外を見たら。ん?んんん???
 
あれ?全塗装したっけ? と思わんばかりに雪が・・・。遂に初雪です。

個人的には冬大好きなんですが、仕事的にはねぇ・・・。

また、除雪の毎日が来ます。合掌。チーン


10月 30

「10月も終わりですね・・・。」   - |shibao| 日常|

  

夜な夜な、繰り広げられる盤渓秘密基地倶楽部です。途方に暮れる事のほうが多い

のに笑いが絶えません。

CA3B0313.JPG

今日は、在庫車のアルト君のフロントガラス交換。専門の業者さんにやってもらっ

て、難無く終了。やはり腕の良い業者さんは頼りになります。
←ミスターオクレ兄さんみたいな、ミスターアルト君

CA3B0312.JPG

来週納車が決まったジムニー君も着々と整備が進行しています。

下回り塗装は、北海道での納車の基本です!!

10月 28

「レイトバス」   - |shibao| 日常|

CA3B0308.jpg

ふらっと立ち寄られたお客様。 大変綺麗な状態のレイトバス。
  
結構、ボロも好きだけど、やっぱりビカビカって素敵です!!ヤナセ物バンザイ。

また来てくださいねェ~。

10月 26

「足回り祭り09」   - |shibao| 日常|

CA3B0304.JPG 
 最近多いのが足回りの整備。本日2件。

 サビ、固着・・・。北海道の道路事情は過酷なもの。

CA3B0301.JPG
 キーキー とかゴリゴリ異音がしたら、即ご相談下さい!!

 早めの対処が大切です。

 ブレーキは命に直結しますから。

CA3B0302.JPG
 一方、下の秘密基地倶楽部では。
 
 すごいピッチで窓やら、壁やら仕上がってきました。

 完成間近で勝利のポーズ!

10月 26

「チラシと夕焼けと私」   - |shibao| 日常|



本日は夕焼けでピンク色に染まる盤渓なのでした。とても綺麗でした。

CA3B0307.JPG

先週、冬タイヤ交換のご案内のチラシをポストに投函した所、今日初めてタイヤ交換の御客様がご来店しました。

なんだか、ちっぽけなことですがとても嬉しく思いました。

この冬はタイヤ交換が忙しく死にそうな顔をしながら笑っていたいです!!

是非ご来店下さいませませ~。

10月 25

「フロントフォーク O/H」   - |shibao| 作業|

 

お客様からお預かりしたSUZUKI ガンマ。これなまら速くて当時憧れでした。

ほぼ、フルレストアのメニューですが、今回はフロントフォークのシール類交換と、ショックオイル交換。

バイクのショックはO/Hしたら生き返るから素敵です。車も全部こうなら、ゴミも減るし良いのになぁ~。 

10月 25

「週末」   - |shibao| 日常|

  

週末は、こんな寂しい山奥でも人が集まってくれるのでとても楽しいです。

秘密基地倶楽部バンザイ!!!

10月 22

「ガレージ昭和」   - |shibao| 日常|



手前昭和49年式 右昭和50年
なぜか、昭和車が集まります。

CA3B0218.JPG

先日の函館で右足から、ギギッ という異音。

耳を澄まして走っていたらそれ以降鳴らなかったので、何気なしに普通に帰ってきました。

気になったので本日ホイール外すとガタガタ・・・。

ハブベアリングが遊びまっくてました・・・。走ってて取れなくて良かった。
でもベアリング歪んでて外せません・・・。明日やろう・・・。

10月 12

「盤渓秘密基地倶楽部」   - |shibao| 日常|

  

事務所の下に、高速機関工業さん(看板屋兼ペイントアーティスト)が入るのが決まって、楽しくワイワイやっております。大分テナント事務所も出来てきて僕はどきどきしっぱなし。 やっぱり人が集まるのは楽しいものです!


CA3B0277.JPG

  そんな秘密基地倶楽部ですが、今日は念願のガレージへの行灯付け。
 
  足場を借りてきてみんなで組んでの作業です。

CA3B0279.JPG

  登ると結構高い!楽しい!!馬鹿と煙は・・・なんていいますが。馬鹿で煙でも良い        

  ので高いところスキです。

CA3B0284.JPG

  そして完成!かっこ良い(自画自賛)

  高速機関工業さん有難うございました。

10月 06

「honda 内装 」   - |shibao| 日常|



今日はホンダ車オーディオ関係が2件。 ホンダってまてに作られてて素敵です。

10月 02

「バンケイコレクション09」   - |shibao| 日常|



09年秋冬新作コレクションストリートファッションからフォーマルな場面まで、どんな服装にもあう御洒落バックです。