BLOG

"9月2009"


9月 29

「和から洋」   - |shibao| 日常|


ホームセンターに行ったらこんな便利アイテムが売ってました。

これで、足の悪い僕でも安心です!キン肉マンにこんな超人いたような・・・。

9月 28

「ニッサンイズム」   - |shibao| 日常|



エンジンが・・・。のマーチボレロさん。

オーナー様が実に気に入っておりまして、エンジン乗せ換える事になりました。

担当は相棒。ナベちゃん。いつもチャレンジ精神満載でマテな作業をするツワモノです。

CA3B0234.JPG              
 
立ちはだかるニッサンイズム。 マーチベースの所謂カスタムカーなのでなかなか一筋縄ではいかず、バンパーはずすのに膨大な量のネジと固着頭なめりのネジを外し、かなり時間が掛かってしまいました・・・。恐るべしニッサン!

まるでチャンピオンベルトのようなバンパー

9月 27

「溶接」   - |shibao| 日常|



お客様からお預かりしたハイエース。 スライドドアのポップアップヒンジが折れたとの事

CA3B0230.JPG

やはり稼動部分の鉄は弱くなってしまいますね。  

削って、下処理して、密着して。バチバチです。

CA3B0231.JPG

あ~、「すなっぷおん」の手袋はホント火傷しなくて最高です。チーン

9月 25

「ロケットハイラックス リラックス」   - |shibao| 日常|



ダダをこねていたうちの作業車。

引いても押しても右フロントのハブが取れない・・・。

そこへ先日救世主が、なにやら鉄と友達のH越君。軍手も履かず、天然の皮手袋を履いている。

あれよあれよとプーラーとハンマーで取ってしまった。恐るべし!感謝感激!

そして、いざ部品商へお電話。お返事は。もう無いってさ・・・。

ははは~。古い車って乗っちゃいけないのかい??メーカーさんめ。

で、ベアリング屋さんに電話&持ち込んだらあっさり同規格品をゲット。無事走れるようになりましたとさ。めでたしめでたし。

CA3B0223.JPG

コイツが今回の主犯。 

「おい!ベアリング!」で振り向いたら犯人です。

この顔110番。

9月 21

「イベント」   - |shibao| 日常|



函館で開催された、BUGPICNIC09 も無事終了しました。
天気にも恵まれ、金森倉庫街のハイカラレトロな雰囲気と、石畳と空冷というなんとも言えない素晴らしい環境で主催者スタッフの皆さん本当に感謝しております。

個人的には、バス男君が出せず国産旧車という変化球で臨んだのですが、やはり空冷で行けばよかったとすこし後悔しました。

CA3B0208.JPG

CA3B0215.JPG

気温もぽかぽかで、終始和やかムード。

肩肘張らないまさに是空冷の骨頂!!

CA3B0216.JPG

前日はテントが小さいせいでほとんど寝れなかったうちのワタナベ氏

CA3B0213.JPG

出ました!北広島の御大、トラッシュキャットガレージさんのシャレコウベ号
この制作魂 素敵すぎです・・・。

CA3B0211.JPG

ピンストライパーKRAIZY A2C 氏 による実演
かっちょいい!!!

CA3B0205.JPG

こんなに集まっても同じ車が2台と無いのも、ワーゲンの良い所!

CA3B0207.JPG

主催者様の50クラウンピック 綺麗でした! 国産はオレのロケハイさんと2000GTとこの計3台

本当に楽しかった!!!! 有難うございました~。函館バンザイ!!!

9月 17

「BUG PICNIC IN 函館」   - |shibao| 日常|



は~るばる来たぜ チャンカチャンチャ~ン♪

あ~なたと 行きたい バグピク~

今週末は、函館で空冷と旧車とアメ車のイベントです!!

たのしみ~!!!

9月 13

「cut cut バンケイ」   - |shibao| 日常|



「いらっしゃいませ~ 本日はどのようなスタイルに致しましょうか?」

「髪!?  車じゃなくてですか??」

「いえ!できます!!」

そう言って店主は奥からバリカンを持ってくると、一気に躊躇無く一文字にラインを描いたのでした。

ハラリ ハラリ と舞う 髪と思い出   

秋を感じさせる一場面でした(← どこがっ!!)

9月 10

「文明開化」   - |shibao| 日常|



念願の浄水です!感無量! 

そして働く車や建機が大好きです!

大満足!!! これ本気で欲しい・・・。

CA3B0181.JPG

9月 09

「めるせデス」   - |shibao| 日常|



車検整備でお預かりしました、ベンツちゃん。

北海道の道路事情は過酷なものです。 リアキャリパー・ローター共に死亡・・・。チーン

部品が高く、お客様に見積もりだすのがとても気が引けます・・・。

9月 08

「美装」   - |shibao| 日常|



美装とは、ここまでやります!!! 

シート取り~の。掃除機かけ~の。匂いが大敵!

新しいオーナーに可愛がっていただく為にがんばります!

DSCN0678.JPG

9月 06

「看板」   - |shibao| 日常|



うちの作業車、あおり部分が寂しかったので横と同じ社名ロゴを入れました。

いつも高速機関工業さんにはお世話になっております!!!

9月 06

「今更ですが・・・。」   - |shibao| 日常|



やっと、待望の集中空間、トイレットが来ました~。

これで、緊急時も一安心!読書にも最適!

9月 02

「フルイモノ」   - |shibao| 日常|



北広の御大(トラッシュキャットガレージさん)が遊びに来てくれました。
これに乗って。

やっぱり昭和のデザインは最高。内装が特にオシャレンジャーです。

ハイセンス!!

9月 01

「鉄粉」   - |shibao| 日常|



車には見えずらい鉄粉が結構たくさん付いているもの・・・。

当社は後から光る車にすべく下地を大事にしております。

地味な作業が明日への大きな一歩!